市販のシリカウォーターに、興味をひかれてます


先日、知人の方より「DMK」という水溶性ケイ素の溶液をいただきました。
お茶をいただく際に、一滴ずつ入れてみて使わせていただいております。
(Eさん、ありがとう!!)



そのような折に、
別件でAmazonでシュンガイトの石を調べていたとき。



シュンガイト さざれ石入り ミスト スプレー 50ml Si:Mist 霧島鉱泉水(自然ケイ素天然水)使用 浄化


という商品を発見。


私の自宅のささやかな観葉植物たちには、
シュンガイトの石をいれた水をあげるようにしています。


霧吹きにしたりもするので、
誰も似たようなことを考えるものだなと思いました。 ^-^


確かに観葉植物たちの生育がよくなった実感がある。
そんな植物のコンディションの向上を知って、
やっぱりシュンガイトは最高だなと思う次第。 



あと、、、
上記の商品に書かれている「霧島鉱泉水(自然ケイ素天然水)使用」という文字が気になり、
霧島鉱泉水でGoogleで検索したら。。。


霧島連山由来等の九州の水源から、
ケイ素成分がふんだんに含まれた水が採取できるとのこと。


個人的に初耳でしたが、
ちまたでは、もう、それが当たり前と言われそうなほど、
様々な天然のシリカウォーターが販売されているんですね。
ちっとも気づいていませんでした。



ネット通販でお茶などの飲料水を買えば、
少しディスカウントしてあるのが当たり前となりつつある状態ですが、
機能性を重視したところから値崩れもしなさそうなケイ素ウォーター。



そちらに興味を惹かれつつ、
水溶性ケイ素のDMKを持っているのだからと、
買うのをためらっていますが、やはり気になる。。。


私が日頃愛用しているシュンガイトの石を霧吹きボトルに入れて、
自然天然珪素水もいれてみたとすれば、
シュンガイト さざれ石入り ミスト スプレー 50ml Si:Mist 霧島鉱泉水(自然ケイ素天然水)使用 浄化では、
わずか 50ml ほどで1580円の価値のように跳ね上がる?!


ちょっとした錬金術師にでもなったような気がしてきますね。
まぁ、、、どちらかに、販売する目的ではなく、
自身の健康促進へつながればそれで十分なのですが。
^-^;


そのような実験をする際の、素材集めの一環として、
シリカウォーターを、ひとまず購入してみようかな。。。と。


ただ、ちょっといろんなシリカウォーターが発売されていて、
迷いますね〜


まずは以下のものを買ってみて、どういったことになるのか、
観葉植物に与えつつ、様子を観てみようかと計画中です。



シリカ水組合せ 500ml×24本セット(ドクターウォーター/神の郷/ケイ素の恵/高濃度シリカ水バース各6本)


どうなるのか、
とてもたのしみ。


ちなみにシリカは女性の美肌に繋がる、便秘改善や、
他さまざまな権衡上のメリットが有るようですが、
脳のある部分にはシリカが多く含有されている部位があるそうで。
シリカウォーター等で外部からのケイ素を適量摂取により、
その部分への状態の改善が促進できれば脳機能の改善にもなるはず。
そのような推測を立てて、それで私個人としてはどうにか研究ができればな。。。と思う次第。


そんな研究って、独自にどうやればいいのかは、現状では皆目見当がつかないのですが。 ^-^;