【業務連絡】:2017年11月25日(土曜日)午後9:00に、2017年12月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

                                              • -


☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への


  業務連絡となります ☆

                                              • -

お世話になっております。
ボディワイズの鈴木です。



{2017年12月の予約表更新、予告日時}





■ 2017年11月25日(土曜日)午後9:00



上記の日時にボディワイズの予約可能日程表を、
更新させていただきます。





更新された『ボディワイズ 予約可能日程表』をご覧の上
ご都合のよい日時がございましたら、
ご予約のご連絡をいただけましたらと思います。



『 ボディワイズ 予約可能日程表 』


http://bodywork.s73.xrea.com/goyoyaku.htm




※ 新規の予約表が表示されないとき


ブラウザーが過去の情報を記憶し、それを表示しているときがあります。
たとえばその際は、Windowsパソコンであれば
キーボード上方にあるファンクションキー5 <F5>を押していただければ
更新された内容が表示されるでしょう。
また他の機種ではそれぞれブラウザーの更新の仕方が異なりますので、
お手数をおかけいたしますが利用機種の更新法をお調べください。




============================



業務上の予約表更新日時のご連絡は以上となります。


どうか、よろしくお願いいたします。







【 編集後記 】


お世話になっております。
ボディワイズの鈴木です。




ここのところ急に寒くなってきました。
みなさま、体調はいかがでしょうか。


私は風邪を一瞬引きかけて喉がかゆくなりまして、
数日ほどいつになく早寝をして治しました。
どうにかリカバーできてホッとしているところです。 ^-^;





ちょっと、話が飛びまして。。。


先日、ロルファーの方とお話をしていたとき。
「お客様に、体の重篤な方はおられますか?」
と質問させて頂いた際に、
その方は運動機能面の向上に精通していて、
そのようなものを求めるお客様が多いとのこと。




それに対しまして、
ボディワイズでは、
以前は運動機能面の向上を図る方がほぼほぼ多かったものの、
最近はなかにはかなりお体の状態が重篤といえるような方も。
その割合として多くなってこられたような傾向があります。


実際の話、慢性的な症状化した状態をお持ちの方のケアは、
一筋縄ではいきません。


私自身、強い症状が収まられたお客様を見て、奇跡だと思う。
「ほんとうに、よくなってよかったですね〜」というのには、
結構私自身がその喜びをかみしめています。。。


施術で解決できそうなものも、それには限度がありますから。


私なりに、この場合はこうしたほうがいいという回答を得て、
理詰めで施術で解いています。
特別な状態をお持ちのお客様の場合は特にですが、
一回ごとの施術に込められた準備の時間をとって学びますし、
長時間の施術時間だけがお客様に係る時間だと思われそうですが、
その裏側で積み上げた時間のほうがはるかに大変な修行にもなる。


そうやって、ひとつひとつ、私自身遅まきながら、
ものが見えてきたりわかってきたりというような、
気づきやひらめきが得られて前進中なのです。


実質まだまだ不完全ではありますが、
どうにかしっかりとやっていきたい。
そのような信念があるので、
やってこれているわけです。





ボディワイズで施術をお受けいただいて、
その成果や体の状態の変化は、人それぞれです。
それでもたまたま「おぅ、この人はそんな悪くないじゃないか!」ということも。
すると一足飛びに、”ぴょーん”と飛べる人もいるのです。


ですがなかには一進一退の攻防を繰り広げなければならない人もいます。


前者は、ぴょーんとなさっていただければいいのですが。^-^



後者の、一進一退のときに必要なのがメンタルの捉え方。
一進一退の攻防を繰り広げる際に、
どのような気持ちでいるのかも大事ですし、
どのような作戦を考案して実行に移すかも大切です。


ただ、実は一進一退の攻防のときに、
人は焦り始めて冷静な判断力を失いがちになります。
それは私自身も、そのような身の上でしたからわかります。
いくつもの壁が目の前に立ちはだかってくる。
一難去ってまた一難。。。
そんなふさいだ気持ちになって、途方に暮れることもあり、
自分自身に、なんてメンタルが弱いんだろうと嘆くことも。


ですが実は今考えてみると、
メンタルが弱いというよりも、
自身をしっかりと引いた目で客観視できていませんでした。
そんなところに、前進の妨げがあったのだと気づきました。




意外にコーチングスクールで教わった、
6分間コーチングというショートコーチングの公式通り、
自問自答をして内省を深めれば、
それほど悩むこともなかったと。
そんな気にさせられることもでてきます。


諸事情により去年取り組んだコーチングスクールは、卒業できませんでしたが、
今、コーチングスクールで繰り広げられる最新の講座の音声を聴き学習中です。





ちなみに、コーチングについて、わかりやすく私なりに勝手な定義すれば。


「前向きな妄想」である「夢」をリアルに描くお手伝いをすることです。




  たとえば、体についての前向きな妄想を描くにしても。
  これからの体の状態が、
  どう変化していったらしあわせな気持ちになれるのでしょうか?
  そこにはどんな目的があるの?
  

  すでにその夢についてどれくらいかなえられているの?
  それをかなえるための知恵や知識を持っていたり、
  そんなサポートをしてくれる人を知っていますか?

  
  もしその夢が叶えられたら
  誰に祝福されるものでしょう。 ^-^

  
  そしてもしその夢にたどり着くための、
  小さな第一歩を踏むにはどのようなことをすればいい?




そのような問いかけを面と向かってされたことってありますか?


「そういう質問とかうざったいから、聞きたくないよ!」
という人もいると思いますが。 ^-^;





個人的に思うんです。




もし「前向きな妄想」を恥ずかしがらずにどんどん描いていく習慣を身に付ければ、
自身の行動への情熱が高まってくるはずです。
そしてハードな一進一退の攻防でも、粘り強く勝利へと突き進む勇気が得られるはずです。



私にとって【夢】という言葉が、なんだか雲をつかむかのような響きを持つもので、
意外に【前向きな妄想】のほうが、手でつかんだグリップ感があるのです。 ^-^;



時として自己否定をしてしまう罠に陥ることもあるでしょう。


私も幾度となく、そちらへと転げ落ちてしまいました。
ただそんなときでも前向きな妄想を鮮明にもっていて。
転んでもただでは起きずに、何か大事な気づきを得て、
立ち上がろうとしてきました。



もしそんなときに、いまさらながら、
前向きな妄想の量と質を追求するコーチングのサポートを得ていれば。。。
どんなときでも「こうなったらいいよなぁ」という具体像を、
自分の中に描きつつ目的に向かってまっしぐらでいられれば。
もうちょっとスムースに私も進化出来たことも多かったかも。



ただしっかり思い悩み苦しんで遠回りをしてきたからこそ、
そこにあるものが本当に大事なものなんだと気づけますし。


そうやって苦労して手に掴んだものは、
容易に忘れることのない一生ものです。


自身の体の状態と真摯に向き合うことから
大きな自己成長へと進むきっかけが得られる。
そんなことが思えたりしているこの頃です。




お体の状態の変化を一進一退の攻防をしている方で、
もしお一人で心身ともにつらいなと思っている方がおられたら。
気軽にそのことを、お伝えくださいね。


お話に共感させていただいた後に、
ともに前向きな妄想を描けるよう、
決死の覚悟で語り合いましょう。 ^-^



(終わり)
================-
ボディワイズ
鈴木政春
〒142-0063
東京都品川区荏原5-16-18
電話:03-5498-2220
http://bodywork.s73.xrea.com/hhpp/top.htm


sfcsfcsfc_2001@yahoo.co.jp
================-