露地物卵で血圧に好変化!?^-^

今日、ほぼ一年ぶり(?)のお客様がお見えになられました。


ありがとうございます! m__m




お客様のプライバシーもありますから詳細はお伝え出来ませんが、
とても興味深いお話を聞かせていただけましたので報告いたします。


こちらのお客様。
血圧の低さは、私が知る中でも群を抜く血圧の上が「70台」で安定しているという女性。


もともと動物性食品が好きではないので自身も菜食傾向があります。


普段は著名な菜食主義のブログを読んでいたそうです。
それがそのブログ主が脱菜食主義宣言をしたそうです。


そのとき、お客様も、もしかすると「卵」という動物性蛋白質を、自身も摂取したほうがいいのかもしれない。。。
と考えたそうです。
路地ものの農家がくず野菜等をあげて育てた鶏から産み落とされた6個 500円ほどの卵。
その卵は、黄身の色が黄色というよりベージュ色で、白っぽくて。
一般に売られている卵の風味もないのだそうですが、
1日に2個ずついただくようにしていったそうです。



一パック100円前後のものと比べると、お値段が高い卵ですよね。
でも、血圧の上が70台で安定していた、それが100台で安定へ!


いくらか高い卵でも、あれほど根が深い低血圧を改善できたならば、
たいへんな出世です!
価値からすればこれほど安い血圧改善のお薬はないでしょう。
ちなみにスーパー等のお安い卵では、ダメだそうです。^-^
自分にあった卵を選んで手に入れるという選択眼も良かった。



ご本人のひらめきから、卵を試して血圧が理想に近づいていく。
そしてそれは施術をさせて頂くに際しても、
改善ステップを押し上げるにもやりやすい。


ほんとうに、ありがとうございます!


どんなことをしても、施術だけでは限界がある場合も出てくる。


それは栄養面、精神面、社会環境、そして体の整体面などなど。
それらが組み合わされて、体の状態として現れてくるものです。
それぞれの面が総合的な平均点以上にしていくことが大事です。




もちろん、誰もが品質の良い卵を食べれば血圧が向上するというわけではないのでしょう。
私も皆様に卵をたべよう!と勧めているわけではないのです。



「自分にとって必要なものは?」


そのように問うてみること。
その大切さについて、
感じ取ることができました。


知識や経験がある他人からのアドバイスもいいと思います。
ですが、自分の内側からこれならばと思いしものを実践する。
その実践を通して画期的な成果を生み出したならばすばらしい。


大きな自分で自分の健康を操縦できるという自信へとつながっていくと思います。