NHK番組ホームページのコンテンツ「貴重映像!ファシアの正体」のご紹介

私の知り合いの方から、 下記のような連絡をいただきました。

 

NHKの健康番組にて。

貴重映像!ファシアの正体

FBでボディーワーカーの友人が、テレビ番組のサイトを紹介していて、ファシアという言葉を知りました。

https://www.nhk.or.jp/beautyscience-blog/2019/154/371171.html?fbclid=IwAR2b1zg3-G-unh_Kv0FxnPoMbbHHhaRn7b97k1K74-0SHuw_UXC37LpQHfw

筋膜を含む、いろんな膜の総称がファシアらしいですが、

それにしても こんな風に筋膜のことが話題になる時がきたんですね。

ファシアって言い方も、何となくとっつきやすくてよいです。

 

 

ファシア、つまり筋膜について番組放送された内容が、

ホームページ上のコンテンツとしてわかりやすく紹介されてます。

一読の価値、あります!

 

紹介してくれた方から、

「もしかしたら鈴木さんが知っていたら~」とも書いてありました。

最近はほとんどテレビを見ない生活が続いていたため、

健康番組もまったくノーマークでしたから新鮮でした。 多謝!