Amazonで買うか、卸売業から買うか。どちらが得なの?

施術やエステなどを生業にしている人以外にはあまり関係のない情報です。

Amazonに出店している「セブンエステ」で、
以下のホットストーンをトータルで数万円分を購入していました。

 

XXラージ 玄武岩 ホットストーン 2個セット [ ホットストーン ホット ストーン ストーンヒーター ホットストーンセラピー セラピー 玄武岩 天然石 スパ ロミロミ ハワイ ハワイアン マッサージ ]

 

Xラージ 玄武岩 ホットストーン 2個セット [ ホットストーン ホット ストーン ストーンヒーター ホットストーンセラピー セラピー 玄武岩 天然石 スパ ロミロミ ハワイ ハワイアン マッサージ ]

 

 

送られた商品にホットジェルというマッサージをするときに塗っておくと、
温感を強く感じられるジェルのチラシが入っておりました。
こういうものがあるのですね。

「スリミングジェル(痩身ジェル)」
塗った瞬間からジワ~と発熱するジェルは痩身マッサージにオススメです。
伸びが良いジェルは揉み出しマッサージに最適。
業務用の大きいサイズながらサロン価なので全身マッサージを提供されているサロン様も、
コストを気にせずお使いいただけます。
美容・うるおい成分も配合していますので、お肌のハリを出し、キメを整え、美肌に導きます。

.....とのこと。


ホットストーンセラピーにそのようなジェルを塗るというのは聞いたことがないものの、
効果がいくばくかでも伸びればしあわせになれると考えて試しに購入を検討しています。
背中の起立筋部分に塗ることイメージしています。


 

エトゥベラ ウルトラ ヒートジェル (ホットジェル) エクストラ グレープフルーツ 1kg [ 温感ジェル ホット ジェル マッサージジェル ホットマッサージジェル ボディマッサージ スリミングジェル エステジェル 業務用 ]


このホットジェル。

さまざまな種類があります。
ベーシックからプラセンタ配合、ローズ香料入り、コラーゲン配合、ジンジャー配合、グレープフルーツオイル配合など。
一見するとジンジャー配合が、より温感を感じられていいのかと思いつつも、
グレープフルーツオイルのトップノートで罪悪感をいやしてリラックスさせてくれるという癒しの力は、あなどれません。

ですがどれを購入すればいいか判断できないので、
比較検討できるページをネットで探していました。

すると、、、セブンエステのホームページが出てきました。


ホットジェル商品がでてきたのは以下のページでした。
https://www.7esthe.com/categories/index/11300300030000

エステ・リラク用品の専門通販 | 7ビューティー(7エステ)公式ページ
https://www.7esthe.com/

 

そして見てみると
アマゾンではグレープフルーツオイル配合のホットジェルが
価格: ¥2,750

卸価格とするセブンエステのホームページでは同商品が
価格:  ¥2,530円{税込}

と、細かいところですが¥220ほど、Amazon経由ではないほうが安く手に入るんですね。

ですが送料が¥9000以上で無料で、
それ以下は東京では¥650かかります。

なので単品でグレープフルーツオイル配合のホットジェルを買うと、
Amazonでは、 ¥2750 で
セブンエステホームページ経由では、 ¥2530+送料¥650 = ¥3180 となります。

ただ4個を買うならば、

Amazonでは、 ¥2750 × 4 = ¥11000
セブンエステホームページ経由では、 ¥2530 × 4 (送料¥0)= ¥10120


とのことでした。

つまり4個のまとめ買いをするなら、
セブンエステホームページ経由のほうが ¥880 は安くなるんですね。
それにホットジェルサンプルをいただけるページもあったりしますし。

 


細かいところですが、
私がホットストーンの石を多くそろえる際には、
セブンエステホームページ経由であったほうがお得でした。
ホットジェル以上に私には、これを先に気づいていれば、
あと一品を、実質無料で手に入れられておりました。
そう思えるほど、まとめ買いするならば影響が出るんですね。

 

私がよく利用させていただいている医療系の販売店では、
ホットストーンは置いてなかったので、
ついついいつものパターンでAmazonで購入していました。


考えてお買い物をしていこうと思いました。