昨日、柳家小三治師匠のライブ。見ました?^-^

昨日、柳家小三治師匠のYouTubeライブ配信

みました? ^-^

ネット配信の枕もたのしかったし、
演題「ちはやぶる」も、語りだして熱が帯びてきたら、
ぐいぐい引き込まれる。

30分の放送予定が、いつのまにか熱演ゆえに延ばされれば、
ここで終わらせられるもんだったら終わらせてみなさいよというところ。


小三治師匠のカラダのことを知っておられる方は、
痛み止めが必要で体が満身創痍な状態であっても高座で観衆をわらわせてくれる。
くったくのない軽妙な語り口、笑顔を見せてくれる。
落語家を見つめる目としてはよくありませんが、
神々しく私の目には映っていました。

その小三治師匠に、いまは頑張ろうよと言われれば、
元気よく「ハイ!がんばります」というしかありません。

 

ちなみに、放送した場所は「洗足」だそうで、うちの西小山駅の隣駅です。
そして洗足の番地まではうちから歩いて5分ですから、
どこで撮ったかわかれば、出待ちをしたかったなぁ。 ^-^