Visible Body Web Suiteのご紹介!

解剖学基礎がなければ、
私のような筋膜リリースを主体とする
施術はできるものではありません。

解剖学基礎は、応用までいかなければ使い物とはならないのですが、
基礎力がないものの応用は根無し草。

理屈が通らないでしょう。


そしてやはりパソコン・タブレット等で
解剖学を学ぶのに役立つ人体解剖図ソフトの筆頭は以下のアプリです。

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Visible Body Web Suiteのご紹介!


別に私が上記の会社の回し者というわけじゃありませんが、
ときおりリアルな人体図をもちいてイラストを描くときに、
ひじょうにお世話になっております。


Visible Body Web Suite は、Visible Body のベストセラーである、ウェブベースの4 つのアプリからなるコレクションです。このSuiteでは、より完全に人体を理解するために必要なすべての視覚的およびインタラクティブなコンテンツにアクセスできます。

バンドルに含まれるアプリは次のとおりです。

  • ヒューマン・アナトミー・アトラスエディション2020
  • Muscle Premium 2018
  • 解剖学的構造と生理学2019
  • Physiology Animations

1年間の49.99ドルの購買予約は、いつでもどこからでもアクセスできます。

 

www.visiblebody.com



https://youtu.be/ec5mmeaj-x4
Visible Body Web Suite | 究極のWebコレクション

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


とのこと。


一般の方が購入するというのはお高いですので不要かと思いますが、
施術等の専門家の先生方は、こちらで観察をしていくメリットは計り知れません。

平面の2次元的な紙の解剖図では限界があるところも多く、
フレキシブルに必要な人体パーツを取捨選択して表示できるのは、
こういったアプリの最高のメリット。

そしてこちらのソフトはいち早く日本語化されたものです。
筋、腱、骨格、臓器、器官等、日本語検索ができます。


ちなみに、私は以下の3つのandroidアプリを購入し利用してます。
ヒューマン・アナトミー・アトラスエディション2020
Muscle Premium 2018
解剖学的構造と生理学2019

「解剖学的構造と生理学2019」をつかう機会は少ないのですが、
その他はまことに役立っています。

わかりづらい筋肉や骨格の位置や存在を熟知するには、
一般の解剖学の本と同時にこちらのソフトのCGを並列して観察することが、
使える知識に落とし込める秘訣でしょう。


またそれだけではなくて、
正確な解剖図を提示したいときにも、こちらのソフトがあるとほんとうに便利で頼りになります。 ^-^

関心ある人は、サイトをチェックしてみましょう!