皮下の深部へスムースに圧が届いて老廃物を流してくれるデトックスツールのご紹介

先日の私のブログ
『2021年03月20日
黄土のホットパック、好評のようです! そしてあと最近、ベン石温熱器と +α のグッズ利用を考えています』




こちらの
ベン石温熱器と +α のグッズについて取り上げたツール【 排酸棒 】について。



なんだか、ちょっと見では何に使えばいいか想像しづらい突起が3本立っている金属製の、、、なにか?
と漠然としたイメージしか、排酸棒の絵からだけでは思い浮かべられません。

(※ 5本の先端を持つものもあります)

それでスルーするにはもったいなさ過ぎる優れものツールなので、
補足的に、YouTubeにアップしてある映像をエンベッドさせていただきます!




https://youtu.be/EZBROdWh6DE
排酸棒 身體經絡按摩 美容護理



どのように使っているか?
中国語テロップからも想像できます。
漢字が読めるって、うれしいですね。 ^-^


施術者は強く排酸棒を押し付けなくても排酸棒の先端が深層へと入り、
皮下にて老廃物を蓄積している部分を効果的に掻きだします。

体内の老廃物の多くは、できるだけカラダの深部にそれを入れて留めたくない。
それで皮下近くのカラダの表層へと老廃物を持っていき貯めているのです。
リンパ等の代謝がすこやかであれば、それら老廃物はそのまま排泄ルートへ。

それが運動不足による代謝の停滞や、
気血水の代謝ルートをふさぐような物理的な障害のためや、
体内にある老廃物を処理する臓器の機能低下のためなどがある。


すると排泄ルートのベルトコンベアに乗れない老廃物は皮下数センチにごっそりたまる感じになっているのです。



だからその皮下に溜まる老廃物を効果的に掃き捨てるには、
少し奥まったところまで刺激が入らないと出ていかないのです。



老廃物を排泄ルートに乗せるのが目的であれば、
表層部の刺激では足らないのですが、
接触上の痛みが少ない球状先端を持つ排酸棒は、
スムースに深層部にまで刺激圧を届けることができるツール。


患部の場所ごとに筋肉の流れに沿ったリリースをしたり、
経絡ラインを意識したリリースをしていきます。



映像の冒頭でデモンストレーションしているように
排酸棒の細い先部分には、磁気を持つコンパスの針先を動かす磁力が帯びており、
それもまた経絡線に沿ってリリースをすると、大きな陰陽バランスを整える効果を生みだします。


そこも、非常にナイスなところですね~。



磁気があるときとないときでは、私も同型の別のツールを使って試したら、、、
やっぱり磁気って筋肉の凝った部分を緩めてくれる作用はすばらしい!!






凝りが血管やリンパ管を圧迫して代謝の阻害要因になってむくみやしわなどがでてくるときに、
手軽に使える美容や健康増進ツールとして。


板状のかっさ等の掻きだすツールでは、
背中や顔とか擦ると、瘢痕のような赤いあざが残るときもあります。

それこそが老廃物の巣窟のような部分が表皮にでて代謝ルートに乗ってきている証拠ですから、
かっさでそうなるのは、健康上の観点で申せばナイスなところ。
そこを目指して、喜ばしいものと受け止めるべきものなのです。
瘢痕がある間中、強力な皮下老廃物の除去を進めてくれつづけています。


ですが、顔や背中があまり赤や黒や紫いろの瘢痕をつけたくない人もいるでしょう。
排酸棒は、いくつか調べてみるとかっさほどの痕をつけるものではない。
それでいて深層の老廃物エリアまで作用できるというのです。



だから台湾や中国で、美容意識の高い個人ユーザーも多くおられます。

かく言う私も、直感的に排酸棒の写真を見て興味がわいて、速攻で注文しました。 ^-^;




また本格的な排酸棒は、持ち手にスリットをいれてすべらないようにしてあったり、
様々な工夫をしておられる台湾の先生がおられるそうな。。。
私が手にした一般の方にも手に入りやすいものとは、段違いの効果がでそうな予感。。。



もし興味を持ったならば、ぜひ、ググってみてください! ^-^