ADDress ってご存知ですか? リモートワーク中心の人には、住環境を変えて仕事もできるって、いいんじゃない!?

施術の話ではなくて、申し訳ありません。



今日、東京の品川は、
晴れてたと思ったら、急に土砂降り、そしてカラッとあがる。
忙しい天気です。


先日、テレビのニュース中に、『移住』の話がでていました。

昔は定年後に地方移住することでのんびりと自然の中で暮らすという方々が多くおられました。

東京は物価が高い、家賃が高い、、、。
昨今、コロナの影響もあってテレワークで在宅勤務での仕事が加速しています。
週一程度、必要に応じて東京へ出勤すればいい。

すると「都内に住まない選択」が、現役で働く人にも魅力的です。
実際に東京からの転出者が増えています。


イムリーに「マネーのまなび」という番組で移住者関係の

マネーのまなび
地方移住で人生バラ色? 生活費圧縮でも“豊かな生活”を BSテレ東 4月22日(木)放送分 5月6日(木) 22:54 終了予定

https://tver.jp/corner/f0073213




移住となると思いきった決断が必要。。。
そこはハードルが高すぎと感じるが、
いろんなところに短期移住体験をしてみたい!
という人に向いているサービスがあります。



長期にわたる移住ではなく「一週間単位の移住」という手も。^-^
「旅行でしょ?」と言えそうですが、移住予定者がどこにするかを探すため、
いろいろな土地に足を延ばして選択するというのにも使えそうですよ。

定額制で日本全国に点在するADDressという会社が契約する拠点にお泊りできるサービスがあります。

個室予約
生活や仕事に必要なもの完備
同伴者も無料で滞在可能


ADDress【公式】定額全国住み放題 多拠点生活プラットフォーム
https://address.love/

詳しく知りたい方は、上記urlを観てください。


外出がはばかられる、いま。
父娘がキャンピングカーでADDressのお宿に泊る、
生き生きしたレポートをほのぼのと観るのがたのしみになっています。

すでに多く映像はアップされているんですが、まだたくさんは見れてませんが。

たとえば、私のお気に入りでは、、、。

千葉 南房総市千倉町へ。美しい南千倉海水浴場の海とくつろげる家(ADDress千倉)。
家守さんや会員さんとの出会いも楽しい滞在でした!
ドローン空撮/娘と二人キャンピングカーで地方を巡る23日間の旅



なんとなくテレビの旅行番組をみるよりも、
不思議と行った気になれます。