2000-07-18から1日間の記事一覧

ワークテクニックを多くの方に:講座開講希★−1

ときどきクライアントから「一家にひとりあなたがいるとたすかるよね」といっていただきます。 そのお言葉を頂くとき感謝しています。 でも僕は「マカロニほうれん荘」の土方さんのように分身の術がつかえません。そんなとき施術家やヒーラーの方々などが、…

ワークテクニックを多くの方に:講座開講希★−2

ワークテクニックには、大変修練が必要なものもありますし、リスクが大きいものもあります。 その反面、おそらくこのテクニックだったら、一般の方でも学びやすく効果もあり安全できっと助けになるのではないかというものもあります。ひとまずは後者のような…

トレーニングについて★2

体型が変わっていくことも当然なのですが、同時に筋肉の質が非常に軟らかくしなやかなものに改善されていることに気付きます。身体をゆるめることが身体のスムースな動きを創り出します。そのゆるめたからだを作るように注意を払えばそれの見返りにより柔軟…

トレーニングについて★1

僕は中学生時代は、家で腹筋を鍛え腕立てをしていた。たくましいボディを作りたいという気持ちがあり、それにはまずはトレーニングが大切だと考えてのことだ。ひ弱そうな体なのだが、なぜか平気で腹筋200回、腕立て100回などのメニューをこなしていた。しか…

ボディリーディングについて★★

顔の歪み具合を見たり姿勢の歪み具合や立位姿勢や歩き方などの運動のパターンを見ることで、身体のどの筋肉の強弱があるのか、バランスが崩れているのか内臓器官的にどの箇所にグレーゾーンが存在するか、または将来どのようなリスクが降りかかってくるのか…