2000-07-27から1日間の記事一覧

身体がゆるめばストレスはそのゆるんだ部分で吸収 1

身体がゆるむということ。 その意味をしているところは様々。 いくつか思い浮かぶままに挙げてみる。 ・顔の左右が整えられる。りりしい顔になる。不思議と引き込まれてしまいそうな魅力的な顔つきになる。 ・スタイルがよくなっていく。 ・血液やリンパ液の…

身体がゆるめばストレスはそのゆるんだ部分で吸収 2

そうしますとよほどのことでない限りやりたくなかった仕事も身体をゆるめながら取り掛かるとするするとこなせて嫌がっていたことが、自分の心が拒否反応を起こさせていてかえってそれが僕に足かせをしていただけだったんだということに気付かせてくれます。…

背が伸びるってホント!?★-1

「背が伸びることがあるんですか」と、ワークが終了間際のクライアントに言われることがよくあります。 すでに30代を過ぎた方でしたらもう伸びないだろうなと考えていたのに、健康診断で測ったら伸びていたということでした。うちのワークでは、背は伸びま…

背が伸びるってホント!?★-2

あと気になることなのですが、一般的に脊柱狭小という、椎間板という椎骨と椎骨の間にあるクッションが常に強い力で押しつぶされてしまっている状態となっている方が多く見受けられます。 本来は老化現象の一つのようなもの:脊柱狭小ですから・・・20代から…

霧島関のこころ★テレビを見ていて感動した話し。2

もったいない初回ワークでの終了クライアント★1

初回ワークの体験をされる方で、今までボディワークなどの身体訓練等を受けられていない方も多くこられます。身体状況がかなり悪い方、なんとなく身体をチェックしてみたかった方、姿勢を改善することが様々な自分にとってのメリットを生み出すだろうと理解…

もったいない初回ワークでの終了クライアント★3

(2)なんとなく身体のチェックをしてみたかった方の場合。ある程度身体の状況がよい・・・本当によいのでしたらこちらに来ることはないのですが・・・正確に言いますと”比較的に身体状況がよい方”ということ。その場合には一度のみ体験をされてという方が…