2000-08-03から1日間の記事一覧

ピーナッツオイルマッサージの勧め★-1

アロマオイルマッサージなど最近ではおしゃれにオイルマッサージをするということが増えてきています。マッサージをするときにオイルは滑りをよくするために使われるものという目的が一般的。 しかし少しマッサージオイルのことを勉強してくると、それだけで…

ピーナッツオイルマッサージの勧め★-2

ただし、食用のピーナッツオイルでは1000円前後と安価ではありますが、デメリットもありました。私のところで飼っているハムスターが、オイルマッサージ後においしそうなにおいにつられてやってきます。かなりしつこく!また、おそらくのこと肌が弱い方には…

内臓は筋肉でできている!★-1

内臓は、腕の筋肉や脚の筋肉などの骨格筋とおなじ筋肉でできてます。 ですので、骨格筋は「筋肉が凝ってるなぁ〜」って触ってみたりもんだりしてみるとわかるように硬くしこり状になってしまうことがあります。それと内臓も筋肉でできている以上おなじように…

内臓は筋肉でできている!★-2

ただすでに内臓自体がオウアツされるとつよい炎症を帯びたような痛みを感じてしまったり、硬く詰まっているように感じたときは、なかなかそのストレスを解消するだけでは内臓に蓄積された内臓筋の硬くなった状態をスムースに排除できなくなります。 そのとき…

内臓は筋肉でできている!★-3

ときとして内臓周囲の筋肉が解放されて呼吸が深くなり横隔膜の動きがスムースになれば、内臓は常にマッサージを受け続けることができるようになり自動的に改善される事もあるようです。ただし大腸や小腸が動きづらい方の場合には、そのセルフマッサージなど…

内臓は筋肉でできている!★-4

また最後に、内臓のマッサージなのですが通常は痛みを伴うような強さで押すことは絶対に避けてください。内臓の筋膜が部分的にはがれてしまうことは、その内臓膜が一時的にはがれて便秘等改善されることもあるかもしれません。しかしながら腰や腹などの周囲…