2003-12-03から1日間の記事一覧

Xoopsについて

Xoopsとは、自分でYahoo!!のようなポータルサイトを構築できるツールの事。 無料でダウンロードして利用できる。Xoopsの走るレンタルサーバーを借りるか、独自にサーバを立てればよい。 Xoopsを動かすためには、PHP4+MySQlなどがインストールされている必要…

Weblog(=ブログ)について

最近ネット上で『Weblog』がはやっている。 インターネット雑誌でも取り上げられているし、Blog入門書も複数出版されている。Movable Type( http://www.movabletype.org/ )などを利用することができる。 独自にサーバを立てたりレンタルサーバを借りたりして…

まじないのような言葉

元巨人軍、中畑清の『絶好調!』ではないが、自分の気持ちや感情を高ぶらせるために、 自分なりの言葉を持つと有利だ。僕は、元気よく『 I can do it !』という。 たとえ自分には絶対できそうもないような問題を抱えても、『 I can do it !』。声に出してみる…

メールマガジンで息の根が止まるほど驚いた

今さっきの話です。『 ボディワーカーの夢とお仕事 』の日記を書くペースがつかめてきた。 そこでメールマガジンで、その週の日記を3つほどセレクトし週一度間隔で送信しようと思い、 送信の手続きをメールマガジン発行コーナーで行おうとした。そのとき初め…