2003-12-08から1日間の記事一覧

生理痛の血液の逆流について

生理痛は何で起こるの?という質問を受けた。 その方の場合、腹部に多量の血液がたまり起こる。 腹部にたまる異常に多量となった血液量を減らせばいい。筋肉のこりを腰部・臀部・鼠蹊部などにためると、脚部へ血液を流す血管を圧迫する力を持つ。 あなたが考…

キャットショーの体験

私の友人がペルシャ猫(エキゾチック)を飼っている。 かわいい猫で、日頃自由奔放に暮らしている猫なのですが、 キャットショーの独特な熱気にお疲れ気味。のた〜っと、ばててしまった様子でした。 痛々しい。大変いい猫なのに賞を取れなかったのは残念。 で…

インターネット・エクスプローラの故障?

2〜3週刊前より、IEのクッキーが正常に受け付けできなくなった。Web Mail を使うときに、暗証番号を入れても「ログアウトされました」 とでて受け付けてくれない。メールマガジンを発刊しようと考えていたのに、 その際にもクッキーで認識しているようで利用…

ワークテクニックのデータ化作業

主に書籍・ビデオ・インターネット等のワークと健康に関しての情報を、 データベース化してます。 この作業にかなり多くの時間を割いています。 書籍「データモデリング入門」をみて、データベース設計を参考にしました。【データベース化することのメリット…