2003-12-18から1日間の記事一覧

ボディワイズのアクセスログの検索キーワード

アクセスログ解析を行うと、まったく予想できない事が起こる。『肩こり』『腰痛』などが、検索キーワード上位になると思いきや、 月に1〜2名のみ。 腰痛を主に取り上げているサイトが、 検索上位に登るので、ボディワイズは下位になるからだろう。 腰痛など…

なぜか、身体にしこりが付いてしまう。

なぜか、身体にしこりが付いてしまう。『他の人が落ち着けているかどうかを見抜く目』をもてるようになったとき、 その『なぜか』の理由が見えてきます。ワークを受け、身体の使い方のレクチャーを受ける過程で。 自分が立ち方に興味を持ち、ある程度上達し…

『身体を落ち着ける事』

『落ち着く』状態。精神的に落ち着くという表現もあります。 身体を落ち着けるという表現もあります。『落ち着く』とは、『落として着陸させる』ような意味合い。 身体の落とし方を研究することを通して、 身体を自由で健康的に変えてくれる方法を模索してい…

甲野 善紀 著『古武術に学ぶ身体操法』を読んで

以前I氏にお借りしたビデオとセットでみてみると良い内容だ。 『古武術が眠れる能力を開花させる バスケットボール革命』 出版:日本文化出版株式会社 時間:60分 価格:4762円ビデオで実演されたなんば歩き、肩甲骨の動きや、方向転換、タックルなど、 イラス…

翻訳ソフト&ページ『Pop辞書』

翻訳ソフトで、全ページ対象に翻訳してくれるサービスは、 AMIKAI(http://www.amikai.com/)提携で、 Yahoo!!・Infoseek・Exciteなどに無料翻訳コンテンツとして提供されている。英語は読めるが、部分的に解らない単語がある場合。 「POP辞書エンジン」が役に…