2004-03-03から1日間の記事一覧

パソコンの修理が完了

無事、パソコンの修理、完了いたしました。 電源ユニットを秋葉原のパーツショップで2240円で購入。 修理前、電源ユニットが原因で作動しないのかは、 確証もなく賭でした。 昔、AMIGA(コモドール社のPC)を火を噴かせながら修理していたころの『勘』。 これ…

ご連絡受付メールアドレスの復活いたしました。

【受付メールアドレスの件】ボディワイズのご連絡受付メールアドレスを下記に戻させてください。sfcsfcsfc_2001@ybb.ne.jp ________________________________お忙しい中みなさまに醜態をお見せいたしましたこと申し訳ありませんでした。 ___________________…

脳の神経回路は、いつまでも成長できるはず!!

脳科学研究者、日本大学・森昭雄教授によると、 テレビゲームをしているとき、 前頭前野と右脳があまり働かないことを発見。 テレビからの視覚的な情報を受けて、 それをコントローラで操作。これがパターン化する。 何も考えずに手だけが動く状態になってい…

不安感が減少する喜び

私事で恐縮です。 パソコンが壊れてしまい、いまだそれは復旧のめどが立たない。本日USBで外付けハードディスクにする機器を買ってきた。 そして無事に今までのデータが残っていることが確認できた。大切なデータが入っているハードディスクが、 クラッシ…