2004-09-12から1日間の記事一覧

関根の肋骨が柔らかくなった、そして僕が驚いた。

気づいて驚いたこと。 うちのボディワイズで働いている関根さん。 (ボディワイズに通っていた人はご存知でしょう^^)肋骨、胸骨、胸椎を含む肋骨部分。 全体に開きが強い。 その状態で硬化している。 肋骨部分全体にプレッシャーを徐々にかける、 一般的な…

ホームページ紹介:『ballet ballet ballet』

バレエをなされている方から、 先日メールをいただきました。 感謝いたします。そのメールをいただきました方は、 ホームページを運営されていました。 ballet ballet ballet(http://homepage1.nifty.com/ballet3/index.htm) というバレエ関係のホームペー…

『立てればそれがエクササイズ』のレベルとは

『立つ』とは。 私の感覚では、 『地球に乗ること』であり、 『地球に溶け込む』ことです。 地球を感じ取る行為なのです。 難しく言うつもりはなく、 単純にそう感じるのです。地球と自分との位置関係。 人体は地球の引力に拘束されている。 その拘束力を敵…

近所のおばあさんのお話・・・

近所のおばあさんの話です。母がとてもよくしていただいている方です。 しかし癌の悪化により、 次の入院をしたら家には二度と帰れないそうです。 それが翌週に迫りました。ここ数日間、体力が落ち散歩をすることもできなくなり、 買い物にも出られません。 …