2004-11-01から1日間の記事一覧

仙骨と腸骨の関節について--(1)

仙骨と腸骨の関節とは『仙腸関節』のことです。『仙腸関節のかみ合わせ具合』は重要。関節のかみ合わせを正常にしてあげるポジションになっていただだくため、 歩き方や立ち方に注意を向けていただいています。 その状態を日常的にずっとできれば、 健康的な…

仙骨と腸骨の関節について--(2)

-『骨盤の調整』では、 耳状面の現状を骨盤概観や体全身の形状から読み取ります。 そして耳状面の接触を絵にかけるほどイメージ。 腸骨や座骨などをハンドルにして、 耳状面の接触面が理想に近づけていく。 しっかり耳状面の接触面がいい感じとなれば、 臀部…

仙骨と腸骨の関節について--(3)

★O脚や腰が沿っている場合。 耳状面の接地面形状は地面に平行に近い状況で『一字状』に接触。 接地面積は理想状態より【中】〜【小】。 お体の状態により開きがでてくる。 その各人の状態は一様ではない。気をつけなければいけないのが姿勢を整えるチャンス…

ボディワイズ-今後のワーク受付のお知らせ

■ お知らせ (1) ボディワイズ-今後のワーク受付のお知らせ 受付対応能力は十分とはいえませんが、 ワーク受付を段階的に再開させていただく運びとなりました。 今回の実質受付人数は10名。 受付人数に制限がございます。 受付人数が満員になりしだい、 受付…