2005-01-17から1日間の記事一覧

隠れたところをケアすること

ボディワイズのワークでは、 目に見えるところをケアするだけが大切だとは考えておりません。 目に見えるとこに焦点を当てていたほうが、 見栄えがよくPRもしやすいのです。それにケアを受けたとしても見えないから、 ワーカーの努力はあまり認めてもらえま…

硬化した内臓による腹部大動脈圧迫

身体の垂直性をキープできない。 それにより下腹部がぽっこり前に出てしまうのは、 見た目的にも思わしくはない。ただ、それが見た目以上の悪さをすることを痛感する。みぞおちの奥内部。 その部位には心臓から下半身に向けて大動脈・大静脈という、 太い血…

『姿勢くん』

{姿勢くん}をご存知でしょうか? 昨日知人の先生からメールで教えていただきました。(多謝!)【特徴】 姿勢を正す機械。ヘッドフォン内にセンサー、 マイクロコンピューター、電池を内蔵し、 耳に装着して正しい姿勢を記憶させ、姿勢が崩れた時に音で知…

以前からお越しのお客様---2

お客様よりお話をきくと、 12月前半頃に腰痛で医療機関へ受診。 ある程度回復の兆し。 だが12月後半となりまた不調。 整骨院に通院して対処を受けるが、 その夜に本格的な症状が出始める。 それでかなり辛い状況でいて、 年賀状を書いておられたご様子です。…