2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチングの音声教材を聞いてます

昨今は、音声教材を販売するサイトがありますよね。 私は今、コーチング関係の音声教材を聞いてます。 平本あきおのメンタルコーチング コンプリートセット http://www.otogaku.com/item/195/13.html 本から学ぶこともいい。 ですが、 コーチングの先生の声…

違うことをやり続けた人

発明家のエジソン。どんな発明をするにも、 最初から完成されたものがでてくることなどない。確か電球のフィラメントをつくるときにも、 多くの素材を実験するため収集にまわった。そしてそこそこうまくいったときもあれば、 まったくもって失敗したこともあ…

ノルディック・ウォーキングで理想的な姿勢を手に入れることができる

「ノルディックウォーキングのススメ―メタボも介護もこれで解決!北欧生まれの新しいスポーツ」という本より。 ノルディック・ウォーキングと普通のウォーキングでは、 どのような筋肉の利用部位の違いがあるか? 筋電図検査により、 筋肉の活動量を計測して…

アイソレーション(分解運動)に関心あり。

昨日の午後4時には、 5月の予約表更新にともなう予約受付を、ほぼ完了しました!! お客様、ありがとうございます。 予約管理での受付の裏方は、 鬼気迫る感じでの戦いです。 希望予約日時が重なりあい、 調整してはミスは許されず。 おちおち寝ていられま…

【業務連絡】:2012年5月の『ボディワイズ 予約可能日程表』を

------------------------ お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 以下、5月予約表更新と、予約順番待ちの休止のお知らせがあります。 ------------------------ (1) 2012年5月の予約表更新いたしました 先程2012年5月の『ボディ…

施術に好都合なセルフイメージとは?

『気がでている』ということは? そういえば、過去にあった人で、 強烈な気が出ているなと感じた人は、 何名もおられました。 たとえば気功をベースにするセミナーを開いているグループの若頭。 ちょっと、イケイケドンドンという感じがするセミナーをイメー…

裁縫こてを購入しました・・・

昨夜11時くらいにヨドバシ.コムで『東芝裁縫こて』を注文。 裁縫をしましょう!ということではありません。^-^; 温熱療法の一つのアイロンを利用した温熱療法を試みるための投資です。 軽くて扱いやすく、 アイロン療法をセルフで行うのによさそうなのが…

体温が低いこととは

体温が低いとき。 なかなか筋膜のリリースがしづらいことがあります。 弱めの調整では、何度施術を受けてもすぐ元に戻る。 とてもつらいところでは、 施術が終わって帰り道で、 すでに施術前に感じた痛みがぶり返してしまっている。 そのようなことは珍しく…

4月22日(日曜日)午後8:00に5月の『ボディワイズ 予約可能

ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります。 お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 『ボディワイズ 予約可能日程表』更新予告のお知らせ {5月の予約更新、予告日時} ■ 4月22日(日曜日)午後8:00 上記の日時…

口コミでお客様が増えるパーソナルトレーナーさま

本日、パーソナルトレーナーをしておられるお客様がお見えになられました。 「最近、パーソナルトレーナーのお仕事が、とても忙しい!」とおっしゃられていました。 まさに、嬉しい悲鳴です。^-^ 私の勝手な認識では、 ピラティス、ヨガ、その他の パーソナ…

深層部分まで解けなければわからないこと

大腿骨は、よーく観てみると、L字型になっています。 股関節部分に入っている臼状関節面。 そこから膝頭まで垂線を引く。 うまくたっているときには、 その垂線は脛骨へと直線で結ばれる。 このときの垂線は、眼に見えないけど、 しっかりと作用している目…

AmazonでHDMIケーブルを購入

Hanwha ハイスピード HDMIケーブル 1m [3D/イーサネット対応] [HDMI Ver1.4] [1メートル] [PS3/Xbox360対応] UMA-HDMI10 AmazonでHDMIケーブルを購入。 HDMIを使って、 私用のレグザタブレットの映像をテレビで観てみようと思いまして。 PDFファイルが、画面…

肋軟骨って大きいんですね

私のところへ来た人体骨格模型。 お客様のTさまに「小山さん」という名前をつけていただきました。 それ、即、採用。^-^) 小山さんの胸骨は肋軟骨に支えられている。 肋軟骨部分は透明の素材で造られています。 それを観て、数名のお客様がなんで透明なの?…

部屋の整理で運気を上げたい

昨日は日中自室にこもって、部屋の整理。いずれ近い将来大きめな鏡を購入したい。とりあえずAmazonにて、 鏡面ジャンボスタンドミラー ホワイト艶 幅60cm×高さ170cm 飛散防止 白 などで手を打つことができればと。ただ高さは180cmないと、 狭い部屋で引い…

ごしんじょう療法というものがあるのですね

こんにちは。『心と体のうつは「気」で治せる―なやみ別ズバリ回答でスグ解決』という本を読んでいたら、 『ごしんじょう療法』という療法がでてきた。福岡明氏という医学博士の書いた本ですが、 健康グッズやオーリングテストなど、 他、様々な健康によさそ…

自分へのご褒美を用意してがんばるのもいいことでしょう

一昨日前に、おいでになられたお客様。 宮古島の地図を見ておられているのを見つけて聴いてみると、 「宮古島に行く計画があって」とおっしゃられました。 ちょっとうれしそうですね。^-^) 今の時期だから いけそうだから。 ということで。 実に、うらやまし…

琴の演奏会見学

お客様に、琴の演奏会のチケットをいただきました。 琴の演奏会をみにいくことは、私の人生でいままでありませんでした。^-^; ですから一度は和の楽器をしっかりと生で聴いてみたいと思いまして、 ぜひにとお願いしていただきました。 (H様ありがとうござい…

久々の神保町散歩

一昨日前に、神保町へ。 西小山から神保町まで、都営三田線で一本でいくことができます。 ここ最近、 神保町の『太田姫稲荷神社』へお参りにいきたいと思っていました。 ですが行こうと思うと、 よんどころない事情の予定が他から舞い込んでのびのびに。 で…