2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来月初旬に、予約順番待ちにお並びいただいているお客様へ予約受付可能のご連絡をさせていただきます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 『予約順番待ちにお並びいただいているお客様への業務連絡』です。 m__m 現在、前回予約順番待ちにお並びいただいているお客様30名様を受付させていただきま…

【業務連絡】:2017年7月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2017年7月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日程…

みぞおち(太陽神経叢)を緩めるにおいての工夫

『自作てい鍼』の解説。 ちょっと寄り道をしますが、聞いていください。 私はUSBケーブルの延長コードを買ってきたんです。 100円ショップの安いやつでコードが細いものです。 プリンターとパソコンを接続して情報をやり取りする。 その用途ではまった…

【業務連絡】:2017年6月25日(日曜日)午後9:00に、2017年7月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への 業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 {2017年7月の予約表更新、予告日時} ■ 2017年6月25日(日曜日)午後9:00 上記の日時にボディワイズ…

自作てい鍼とボールによるトラクションでのフェイス&ヘッドマッサージ ^-^

またまた自作てい鍼についてです。 m__m 昨日の施術では、 お客様が「顔、解いてください!」とリクエスト。 そこで以前からおこなっているボールによるトラクションをかける方法もいいのだが、 最近、頭鍼の勉強をしておりまして、 教材費で8万円ほどのか…

高野山東京別院 青葉祭2017

施術関係の話ではなくて、ごめんなさい。 ただいま、自作てい鍼をもって神社仏閣巡りを敢行中。 今日の休日は高輪へ行き帰りで12キロほどの散策コース。 荏原金毘羅さま、雉子神社、袖ヶ崎神社、亀塚古墳に亀塚稲荷、そして御田八幡神社も同時に参拝。 そ…

書籍紹介:『人体らせん原理とハタヨーガの融合 メディカルヨーガ 』

以前、 メディカルヨガ―ヨガの処方箋 というメディカルヨガという本が出版されていました。 こちらの本。 500ページ超えの、分量的にもすばらしい。 リストラティブヨガという、リラックスを基調にして体の不調を癒す名著です。 がんや糖尿病、うつ病など…

ダメージが深くなった膝の改善へ向けて

筋膜系の問題で生じた身体の構造上の歪みを生じさせられた場合には。 膝・腰・首。 この3つの箇所は、必ずと言ってよいほど、不調になってしまいます。 それらのどちらかひとつでも問題があれば、 かならずと言ってよいほどすべてが連関して問題を含んでい…

ちょっと不思議にも思えたてい鍼の速攻成果と下準備用ウエア

先日、知り合いの家に遊びにおじゃましようとしたとき。 友だちは事前にこちらに電話をくれたのですが、 ずいぶん疲れている感じでした。 その友だちとはすでに私の施術をお受けいただいて卒業できている方です。 「それじゃ、どうにかしようか」と思い、自…

自作てい鍼に静電気防止テープを巻いてみたら・・・

施術用の自作てい鍼を効果的に措置を行う目的で、 体内蓄積している静電気を排泄させることが基本。 ・・・だと、私は考えています。 そこにこだわろうと思いまして、Amazonから除電に効きそうな購入しました。 そのような折り、お客様から私のイメージを見…

胸骨の曲がりと圧痛点のリリースを自作てい鍼をつかって

胸骨とは、胸の前にある左右の肋骨が交わる縦に長い骨です。 こちらは、一般的にはまっすぐな剣のような構造となり、 まさに最下部では剣状突起とよばれています。 ただ呼吸が自覚がなくてもしづらい人の場合。 肋間筋は炎症を持ち、せばまったり広がりすぎ…

真鍮製自作てい鍼 20ミリ幅へ そしてあて布にキョンセームを・・

一昨日前の施術を受けていただけたお客様。 バレエを長きに渡りなさっておられる女性ですが、 私の自作てい鍼を御覧頂いて、 「この重さがいいね、欲しくなります!」 とうれしくなる感想をいただきました。 ^-^ そして、 私は依然として「てい鍼」づくりに…