2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【業務連絡】:2018年3月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2018年3月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日程…

高い握力パワーと背筋ピーンが「ご長寿の相」だって、ご存知でしたか? ^-^

お客様が私のボウエンテクニックの手技を成すときに、 相当強い力が発せられているのに驚きつつ。 『握力が強いと長生きができるんですよ!』 今日、お客様から肯定的な言葉をかけていただきました。 私は握力と長息の関係は初耳でした。 教えて頂いた方の実…

【業務連絡】:2018年 2月25日(日曜日)午後9:00に、2018年 3月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

【業務連絡】: 2018年 2月25日(日曜日)午後9:00に、 2018年 3月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への 業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボ…

馬車馬のように課題を解きまくった末に生まれる価値ある「自信」

解きまくった問題量で、合否が決まる とあるビジネス系のYouTube映像を観ていたら講師の方が、 簿記3級は年間に30万人が受けて40%の合格率。 簿記2級は年間に17万人が受けて30%の合格率。 簿記1級は年間に 3万人が受けて10%の合格率。 と述…

予約順番待ちに並ばれているお客様5名に順番が来ました!

一昨日前。 新たに予約順番待ちにお並びいただきました5名のお客様に、 「予約順番が回ってきました!」とのメールをお送りさせていただきました。 ^-^ そして早速、全員のお客様にレスをいただきました。 感謝いたしております。 施術でそのときの私のベス…

シュンガイトの逸品マッサージスティック使用実感等・・・

先日、購入してきたシュンガイトのマッサージスティック。 それはとても既成品とは思えない丹精込めた制作物ですね。 上記写真ではわかりづらいと思いますが、 右手人差し指にベストマッチするよう設計されたもので、 めったにみることができないだろう逸品…

施術成果は数値化してチェックするようにすると、実績の判断材料にもなるのです

私は、自身で考えていった施術技法が、 どれだけ役に立つかをチェックします。 ときどき目分量で適当なことを言っているんじゃないの?!と、 同業者の方からメールを頂くこともありますが、 そんな子供だましでは感性鋭いお客様には通用はしないのです。 今…

姉へのインパクト圧

昨日、ボウエンテクニックの手の裁きと自作てい鍼のインパクト圧で、姉の施術をした。 ボウエンテクニックで背中等をリリースする際に、 おおよそという以上に深部まで体の状態を手の指先でチェックする。 基本、ボウエンテクニックの本来の圧ではない。 通…

ちょっと変わったマッサージ用のパワーストーンを購入 ^-^

一昨日前、いきつけの五反田方面のパワーストーンが置いてある店へ素材集めをしにでかけた。 夢で見たパワーストーンがいくつか配列してあるペンダントづくり、という不思議な条件です。^-^ するとそちらの店で、私が日頃から身に着けているシュンガイトとい…

頸部リリースに自作てい鍼を用いて

胸郭出口症候群。 こちらの症状の名前を聞いたことがある人もおられるでしょう。 ウィキペディアより、 胸郭出口症候群(きょうかくでぐちしょうこうぐん、英thoracic outlet syndrome)は、 腕神経叢と鎖骨下動脈、鎖骨下静脈が胸郭出口付近で頚肋、鎖骨、…

何十年施術経験があったとしても、打ち勝てないことがある。。。そうです ^-^;

最近、「ステーキを売るな シズルを売れ!」という本を読んだ。 それはたとえば、ワインを売る際に、ワインを売るというよりも、 ワインをグラスに注ぐと出る泡立ち部分に人は惹かれるという。 そのようなシズル感を感じられるたときに、 お財布の紐が緩むと…

神経可塑性により引き起こされる慢性痛というものもあるのですね。

脳は変わる ニューロプラスティシティ (MITエッセンシャル・ナレッジ・シリーズ) こちらは脳の可塑性について紹介した本です。 脳の神経可塑性では、経験から学習して記憶を形成し、新たな技術を習得する能力の基礎となり、 脳に損傷を折った際に埋め合わせ…

ボウエンテクニックの目標とする効果の一部を紹介します!

先日、ボウエンテクニックの講習会に通い、講習会メニューの中盤を過ぎました。 「結局、ボウエンテクニックって、私たちにどんな役に立つの?」 そのような疑問に対して。 もっともだよなぁ。。。 私もそう思います。 自分がボウエンテクニックを必要として…