2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「夏のボウエンテクニック体験セッション」応募をいただきありがとうございます!!

昨日のブログで募集させていただいた件。 ささやかな夏のボウエンテクニック体験セッション インフォメーション に、応募していただきましたお客様。 ありがとうございました! まっさきに音楽をなさっておられる施術を受けてくれていたお客様が応募連絡をく…

■ ささやかな夏のボウエンテクニック体験セッション インフォメーション

私の施術をお受けいただいているか、 または私のブログ内でときどき目にするボウエンテクニック。 少しずつ関心を持っていただけている方もでてこられた様子。 そこで、 ささやかな夏のボウエンテクニック体験セッションを受けていただける機会。 開催させて…

古武術による身体操作をつたえるたのしい映像

いまさらながらといわれそうですが、 一昨日前に、ユーチューブ映像をランダムに観ていて表示されたお勧め映像。 懐かしいなぁと、以前見た記憶をたよりに再視聴しました。 かなり昔の映像なので見たことがある人も多いかもしれません。 身体操作のノウハウ…

「下町でフェルデンクライス」のグループレッスンATMを受けてきまし

■ 「下町でフェルデンクライス」のグループレッスンATMを受けてきました(一部訂正部分あり) ご存知でしょうか? フェルデンクライス・メソッド。 賢い身体操作法に気づくための導きをしてくれるボディワークです。 私達の身体操作の多くは、自ら気づかぬま…

【業務連絡】:2018年8月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2018年8月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日程…

脳脊髄液の流れが、ボウエンテクニックのセッション中に変わる様子へ

ボウエンテクニックを初めて受けてみて。 気づくことがあるでしょう。 体の中枢神経系に深く関与する部分へアプローチをしたときに、 脳脊髄液という脳内でつくられる脊髄神経等の神経の栄養源になる体液が送り出される補助がなされるときがあります。 それ…

ボウエンテクニック講習会終了しました ^-^  と 夜見る夢の話を

昨日、一年間かけて練習してきたボウエンテクニックという施術法の講習会が終了いたしました。 無事に実技試験もパス。 研修中は、施術日をお休みとさせていただき、 お客様には大変ご迷惑をおかけいたし、恐縮いたしておりました。 まだ実感としては理解が…

【業務連絡】:2018年7月22日(日曜日)午後9:00に、2018年 8月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への 業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 {2018年 8月の予約表更新、予告日時} ■ 2018年7月22日(日曜日)午後9:00 上記の日時にボディワイズ…

第3腰椎の両サイドの筋肉状態をチェックすると、体全体のエネルギーの有無が推測されるということ

解剖学の知識となりますが、 腰椎は5つあるといわれています。 意外や意外に、個性があって背骨の椎骨の数を数えたら、ひとつ多いとか少ないとか、、、 イレギュラーなケースもあるのは事実ですが、 ここは一般的な話としまして。 5つある腰椎の椎骨の中で…

左手首に着用しているシュンガイトの腕輪をホワイトセージで浄化 ^-^

パワーストーンについて、 関心のない方には、すいません。 m__m; わたしごとですが。。 。いつも、左手首にシュンガイトというロシア・カレリア地方のみで産出されるパワーストーンをつけています。 ロシア産シュンガイトブレスレット こちらをつけるよう…

エアコンファンの掃除を「くうきれい」で、しておこう!

これからの酷暑は、ものすごいものとなるらしい。。。 私が学生時分、 道路の警備員等の仕事をしていた時は、炎天下でした。 真っ黒に日焼けをして「お前はフィリピン人か?」と、 作業員のおじさんたちに言われてきた。 体力がなかったから、 日々、文字通…

新たなことを成すときには、徹底的に知恵と手間とコストをかけることです ^-^

施術院に勤める方からのご報告。 あまり詳しいことは申せませんが、 昨日、私の知り合いの施術院でお勤めの方からの電話。 「店長昇格の辞令が出た!」といううれしい知らせです。 日々、自分の時間を削り仕事に打ち込んできた姿勢の現れでしょう。 流れを引…

自作てい鍼を3つ使ってのリリース

最近、 下写真のような幅1センチ5ミリ縦10センチほどの真鍮製の自作てい鍼を3本束ねて、 自分の背中の起立筋に軽く押し当てるようなリリースを研究中。 徐々に、徐々に奥に神経的に届くような響きを持った刺激が刺さる感じがして、 自作てい鍼の一本だけ…

座り方の良し悪し

椅子の座り方の2つのパターン 下図をご覧ください。 左図が、お勧めの座り方です。 骨格フレームが強固な支える力を引き出すことができています。 胴体部分の骨格フレームを整えるためには、 四肢及び頭頸部の扱いに気を配ることです。 胴に手足や頭がつな…

過去に突き指した部分て、筋膜や靭帯・腱がしわしわに不揃いとなったものなんだって。

手や足の指の打撃ダメージ 意外に治りが悪く、 治ったあともすっきりしないのが「突き指」。 それは、なぜでしょうか? 実際、そこの内側に眠っているのが「筋膜系の歪み」にまで問題が発展しているケースもあるのです。 そのような場合には、筋膜のダメージ…

体に大きな被害を与える「ジオパシック・ストレス」について

ジオパシック・ストレス。 あまり聞き慣れない言葉でしょうが、 健康の維持には気になるものなのです。 地下水の流れや地下地盤の断層などから、 特定の周波数が体に影響をあたえることになる。 免疫力を低下させる周波数を人体に与えること。 特にそのよう…