2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【重要なお知らせ】3月からの「施術受付を一時期、休止」させていただきます。

【重要なお知らせ】3月からの「施術受付を一時期、休止」させていただきます。 現状の受付休止期間は、「2週間」と考えております。 ※ 今後の感染流行が予測できません。 休止期間は、正確な見通しは基本的に感染流行の防止には、 ここ1~2週間が大切と…

私が施術で使うベン石についてのご紹介、あれこれ。

ベン石(砭石、泗濱浮石)は中国新石器時代に発生し、針、灸、薬に続く中国の伝統的四代医術の一つ。黄帝内経といういまも中医学聖典とも呼べる古典にも紹介されています。砭は針灸、刮痧、按摩などの前身という事です。 科学的なデータとしても以下・2MHz…

ホットストーンは5分ちょっと当てるだけで、血管の末端が開いて副交感神経のリラクゼーションスイッチが入ります!

石焼いもは、石の遠赤外線効果で芯までホクホクに仕上がります。 それと同じなんです。私たちのカラダも。 ホットストーンとは、 カラダの奥にまで至る邪気の浄化 気の流れを良くする 大地のパワーを身につけるといったような効果を実感できるでしょう。 そ…

二人三脚で歩めるお客様が理想かも

仮のホームページのアップしました。少しずつデザインをいじっています。 http://onwa.client.jp/pc/ そのホームページのトップページは、平素の私ならいわないような口調で、「依存型のお客様より自立型のお客様と二人三脚で」というメッセージを乗せたもの…

仮ホームページを借りのサーバーにアップしました

こんにちは。 ホームページを作りかけている鈴木です。 私が利用している有料のレンタルサーバーがFFFTPという以前から使っていたソフトでつながらず、アップできない初歩的な問題があります。 レンタルサーバーのサイト自体にはログインできるのですが、前…

予約可能表アップの件とホームページアップの延期の件につきまして

ボディワイズの鈴木です。 ■ 予約可能表アップの件 本日、2020年2月16日午後9:00に予約表更新をおこなう予定とさせていただいております。 今月2月の予約可能日程を、Googleスプレッドを利用して下記のように公開準備をさせていただきました。 ご予…

明日2月16日午後9時に、ホームページのアップを目指してます!

お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 明日、2月16日午後9時に、 ホームページを途中制作経過のままですが 今後の予約表を合わせ公開させていただきます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ どうぞよろしくお願い…

「ベン石温熱器はどちらから手に入れればいいですか?」というご質問につきまして!

みなさま。 こんにちは! 私がホットストーンをもちいた施術を試行錯誤するようになってからのこと。ホットストーンを受けたことがあるという方はお一人だけでした。 意外に名前は聞いたことがあるけど、どのようなものか? 体験したことがないから、効くか…

書籍紹介:【筋力を超えた「張力」で動く!: エネルギーは身体の「すきま」を流れる!動きの本質力向上メソッド 】とお客様からの「私の強みのご指摘^-^」

数日前、臨時施術の受付の施術をさせていただきました。 身体操作の研究を熱心になさっておられるお客様で、自身の声の出し方等にも生かそうと様々な試みをなさっておられます。 そのときに下にあげた本をお貸しいただきました。U様、ありがとうございます!…

烏口突起下の奥まった嫌な感じの凝りを、トントンとリリース!!

ホットストーンを使って圧をかけているとき。 お客様の凝りが強くなっている筋、腱、靭帯の部位が、表層ではなく少し奥の位置にあるとき。皮膚の上からずりずりとずり圧をかけてこするやり方よりも、もっと楽に、そして効果的にリリースさせる方法があります…

肩が痛いというときでも、肩だけが問題だというケースは、ほとんどないですね。

【 肩が痛むルート 】を考察してみよう 以下の図に記しました『 ①~⑦ 』の流れを追ってください。 最初は体の末端の手先の使い過ぎのダメージが蓄積し、それが前腕の硬化緊張にもおよびます。それはやがて前腕の肩に関係する部位にまでおよんで、次に肩甲骨…

私の体験「べんせきとネフライトをホットストーンとしての敷石として利用したおかげで、施術再開が無理なくできるようになった!」^-^

今日、まぐまぐ!からのメールマガジン。第一号を、送らせていただきました! そして「メルマガを取れるように登録をしたが、本当に登録できたかどうか」と、メールをいただけた方へ、私が「届きましたか?」の連絡をさせていただく前に、「届きました」とい…

2月16日(日曜日)の施術受付再開をめどに、  現在、必死に作業中です!!!

(※ 当ブログ記事は、メルマガスタンド「まぐまぐ!」にて、 2月7日16:10に発行させていただいたメールマガジンと同様となります) 前回、ホームページをつくっているとお伝えいたしました。 ホームページづくりが、ある意味、難航しております。ですが、…

ホットストーンを使った施術を出張で、できるのか?!

出張施術について。 一昨日前の日曜日。 父母が熱心に修行してきた日蓮宗のお寺に、遅めのお年始を持って、お題行を唱えつづける修行をしてきました。 今は檀家制度もなくなりつつありますが、父母がお世話になっているお寺です。 私が多くの方々がおられる…

東京国立博物館にて、軟玉翡翠(=ネフライト)が古代中国では最高に高貴な石だったと展示紹介されていました!^-^

数日前、ホームページ作りの手を休めて、東京国立博物館にでかけました。 特別展「人、神、自然-ザ・アール・サーニ・コレクションの名品が語る古代世界-」 / 東洋館 3室 2019年11月6日(水) ~ 2020年2月9日(日) https://www.tnm.jp/modules/r_free_p…