2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

排酸棒を利用した手を解く実験の結果、気持ちがかるーく楽になった ^-^

個人的に施術で、過度に手(それに指)を使っております。手を使いすぎて起きる頭痛も経験します。そうなるとけっこうしんどいです。それだけではなく蓄積疲労は腕の腱鞘あたりに溜まり、ひどくなると腱鞘炎の症状も出始めてしまう。それは施術をするものば…

『排酸棒』いいよ、これ!! ちょっとした凝りは、これでなでるだけ。手軽に肩や膝、首、顔などの凝りを改善してくれます

いまの施術テーマ。『深部へ、そして細部へ』そのため先週、今週のアフターフォローの施術、がんばりました。長時間施術にお客様にはお付き合いいただきまして心から感謝いたしております。皮膚の奥から骨があるところまでからと、今までの筋膜部のリリース…

体が緩んで整っていくと、気のめぐりが良くなってインスピレーションがわいてきやすくなるものです

ストラクチャー(構造体)と気のめぐり 今日、施術中にお客様と話をしていて。 お客様: 体が緩んで整っていくと、気のめぐりが良くなってインスピレーションがわいてきやすくなると 人体の構造を再構築させるための施術の本に書いてありましたね! 私 : 確…

皮下の深部へスムースに圧が届いて老廃物を流してくれるデトックスツールのご紹介

先日の私のブログ『2021年03月20日黄土のホットパック、好評のようです! そしてあと最近、ベン石温熱器と +α のグッズ利用を考えています』こちらのベン石温熱器と +α のグッズについて取り上げたツール【 排酸棒 】について。なんだか、ちょっと見では何に…

ベン石温熱器は、誰にでも、どんな場合でも使いがってのよいものなのか?

ベン石温熱器は、誰にでも、どんな場合でも使いがってのよいものなのか?そう質問されたら答えは、NO、です。ベン石温熱器の利用法を限定的に温熱療法のひとつとして認識するとき、NOという返答が返ってくるのが正解です。『熱証』『寒証』『平証』という、…

黄土のホットパック、好評のようです! そしてあと最近、ベン石温熱器と +α のグッズ利用を考えています

おかげさまでアフターフォローの施術のご予約をいただけましたお客様の施術を、ここ数日、充実した気持ちでさせていただいております。今回は一日に一名様のみに限った予約のとり方にさせていただいて、お客様がお越しいただく時間を自由に設定できるように…

『ボーンマトリクス(骨髄腔エリア)』が若返りと長寿に関係する理由

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~昨日、『 3月15日 19:00~ 』 【 アフターフォローの施術のご予約受付 】を開始させていただきました。現在、政府の緊急事態期間の延長により、緊急事態期間中にもかかわらず、…

ベン石温熱器にヘマタイトの一連を巻くだけで、筋肉の緩みがアップするね~☺️

先日、私のブログにて磁気を持つ石をベン石温熱器と併用して効果を出せているといいました。2021年03月08日施術のアイデアやヒントは、お不動様でhttp://bodywise-note.seesaa.net/article/480388280.htmlお客様にはさほど関心もないことですが同業者でベン…

『 アフターフォローの施術受付 』要綱。ご予約受付日時 【3月15日19:00〜】

・~~~~~~~~~~~~~~~~~~・■ ボディワイズの 『 アフターフォローの施術受付 』の要綱 ■ 2021年3月9日 発行 ・~~~~~~~~~~~~~~~~~~・お世話になっております。ボディワイズの鈴木です。〈 アフターフォローの施術のご予約受…

施術のアイデアやヒントは、お不動様で

最近始めたのが行きで30分程度の散歩距離の目黒不動尊へお水取り。夜半に出かけることが多く6キロ弱のお水を背中に背負い帰り、自宅の植物にそのありがたい水をあげるようにしています。時間があれば水かけ不動の滝の音をしばらく聞き、瞑想および思案にくれ…

業務連絡:【 ボディワイズの『アフターフォローの施術受付再開』へのお知らせ 】

・~~~~~~~~~~~~~~~~~~・■ ボディワイズの 『アフターフォローの施術受付再開』へのお知らせ ■ 2021年3月6日 発行 ・~~~~~~~~~~~~~~~~~~・お世話になっております。ボディワイズの鈴木です。明日の3月7日に緊急事態宣言…

経絡を使ってアプローチをするセッションは、患部から離れたところに刺激を打って改善させることが多いのです。特に、慢性的な不具合を持った個所などは

ボウエンテクニックは、オーストラリアの東洋医学にも深い理解をもつトム・ボウエン氏が開発した経絡を利用してカラダの芯から自律神経系統を整えていくセッションです。欧米やヨーロッパでは、すでに広く知られており、セッション方法の解説書や勉強できる…

施術をする先生が、他の先生に施術をお願いしに行く理由のひとつはセルフワークの限界から。

施術院の先生が施術を他の先生の所へ受けに行く理由のひとつ、その理由の一つに、セルフワークには施術成果の限界があるからです。簡単にひとつだけ取り出しても、私が圧をかけるとき、お客様の脈のリズムをみています。患部の脈の流れる方向と脈拍とタイミ…

【業務上のご連絡】:まぐまぐ <温和にボディワークメソッドのメールマガジン>復刊しました

お世話になっております。ボディワイズの鈴木です。 メルマガ配信サイト『まぐまぐ』により ボディワイズのお知らせをメルマガ配信させていただきます公式メルマガ <<温和にボディワークメソッドのメールマガジン>>https://search.mag2.com/MagSearch.do…

頸動脈の脈管が細まりやすい影響を、手首や足首がもたらす?

頸動脈の管が細いか、太くて充実しているか。私の知り合いのお医者様に、「あの患者さんは頸動脈の管が太くて充実しているから。 おそらく認知症にはなりづらいだろう」そのような話を小耳に挟んだことがあります。私の母が存命中に、そのお医者さんが母の頸…

これからの施術再開を、さらに!がんばりたくなる絵葉書をいただいて、感謝!

仕事のゴール設定のしかたを「自分のために (for me)」という欲求と、「あなたのために (for you)」という気持ち。このふたつの視点に立った軸が経ちます。どちらか一方が正解で、他方が間違いというわけではありません。この両者とも欠かすことができない…

【 業務連絡 】:東京都緊急事態宣言が解除した際は、『アフターフォローの施術受付』を再開させていただきます。

■===================■<3月7日>東京都緊急事態宣言が解除したとき。『アフターフォローの施術受付』を、再開させていただきます。 2021年3月2日発行■===================■お世話になっております。ボディワイズの鈴…