ボディワーカー修行時代

私は以前、エステティックサロンカイロプラクティックを足して2で割ったような場所で、施術のリーダーのような形で雇われて働いていた。

美容と健康には深い相関関係がある。
美しくなるためには例えば体型が整うことが必要です。ヒップアップした状態、美脚、腰のくびれができ、首が少し長くなって、そのかたの適正体重と変化していきます。そして顔の左右がまったくととのってシンメトリックになります。
通常顔の左右目の大きさや耳の高さ、顎の大きさ、頭の大きさや眉尻の高さ、鼻筋、口元などなどアンバランスになっていることが多いのです。
実際に自分の正面からとった顔写2枚を用意してください。そして左右の顔を合わせてみてシンメトリックになるかどうかチャレンジしてみましょう。

たいてい完全に左右対称になることは少ないはずです。
もし左右対称ならば非常にGood!
でもその顔の左右が対称になり体型が整うなどの効果が著しかったので、水面下で口コミでお客がひっきりなしに来ていました。
回数は20回近くかかっていましたが、その効果は持続的で非常に計算されたプログラムをエステと施術とで有機的に掛け合わせていたので信頼が高まったのでしょう。

残念ながら、私自身がその店での契約が終了し更新しないこととした翌年、たまたまその店のあった場所に行ってみたらもうなくなっていました。

・・・あのときには今よりもずっと裕福だった。。。はっきりいっていまは自分で経営してやっていますが貧乏の極みに近いです。
今は自分の行いたい本当のボディワークの修行時代に入り経済的には困窮状態ですが、施術効果は以前でもかなりだろうと自己評価していたところがいつのまにかそのレベルをはるかにしのぐほどになれた。
いまはこれでいいと思ってます。私のえたワークテクニックは、私のものであるが同時にクライアントのもの。クライアントの身体状況の変化のレベルが明らかに向上していくことが大切なのです。
今の修行時代と決めた日々を送る僕には。