もったいない初回ワークでの終了クライアント★1

初回ワークの体験をされる方で、今までボディワークなどの身体訓練等を受けられていない方も多くこられます。

身体状況がかなり悪い方、なんとなく身体をチェックしてみたかった方、姿勢を改善することが様々な自分にとってのメリットを生み出すだろうと理解された方、様々です。

(1)身体状況がかなり悪い方の場合。

私のところでは「必ず治ります。任せてください!」と、断言することは絶対にありません。その言葉は、これからのさきのワークによる変化を安易に説明することとなるだけと思われます。

ワーク自体では、身体状況を大きく変化させるためには、身体内部に溜まっている大きな障壁を取り除かなければなりません。その量は緻密に計算していても、なかなか厳密なことをお伝えすることができないもどかしいものなのです。私自身はワークの依頼をお受けいたしましたかぎりには最大限の努力をする所存ですし、過去そのようにしてきております。
きっと私の”石橋をたたいて渡る”慎重さが、かえって自信がない言葉を言うやつだと捉えられてしまうこともあるでしょう。

しかし私の方では、今まで全く身体上の改善が見られなかったことは一度もありません。以前ワーク効果保証制度をとっておりました。それは1〜2週間おきに10回のワークを受けて頂き、納得できるだけの変化がない場合でしたら今まで頂いておりますワーク費用の全額をお返しいたしますという制度です。2年間その保証制度で返金したことはゼロですし、当然私の方でも返金しなくてよいだけのワーク効果を確保できるような計算をしていることからくる制度でした。

ですので、本来はお任せ頂きワークをお受け頂けましたら、ケースにより完璧とまではいかないまでも、ご納得いただけるだけの変化を体験して頂くことは可能なはずです。
そして、もし私のワークテクニックでは対応できないと判断できるようなケースでは、事前にそのことを包み隠さず申します。もちろん現在のワークテクニックでカバーできない方の場合には様々な方面へあたってみて対応していけるように努力いたしておりますので、私が難しいでしょうとお伝えされた方の場合にも、かなりのレベルまで身体機能が向上される方が多いのが事実です。