背が伸びるってホント!?★-2

あと気になることなのですが、一般的に脊柱狭小という、椎間板という椎骨と椎骨の間にあるクッションが常に強い力で押しつぶされてしまっている状態となっている方が多く見受けられます。
本来は老化現象の一つのようなもの:脊柱狭小ですから・・・20代からそれと同じような形になってしまうことは大変危険です。食生活に問題がある現代では脊椎という骨の中に仕舞い込まれているカルシウム量も減り、若くして骨密度が極端に低くなられる方も多いというデータが出ています。

そう考えますと「ちょっと最近背が低くなってきちゃって」とは、かなりな黄色信号です。
健康診断で背が縮んだ方、ご注意ください。