・・・失敗談・・・ミルマグ編

最近、ミルマグという緩下剤というものに興味を持った。
ミルクとマグネシウムが主成分です。

これを飲むことによって腸内を洗浄してくれる効果があるということで、健康な人も使っているというインフォメーションを得て興味を持ってみた。副作用、常習性もないそうだ。便秘薬にもなるそうだ。
そして近所の薬屋を渡り歩きその薬を購入してみた。

腸内の老廃物が多くあるとそれが常に酸化した毒素を出し続けてしまいます。それがなくなればよいということで、アーユルベーダなどではまずはマッサージ以前に体の中の毒素をよりスムースに排泄するということを心がけている。まずは体内毒素を排泄して、それから体質を改善していくというのがインド的な体質改善のプロセスなのでしょう。私がワークをするときも、どうすればスムースに体内毒素を排泄できるようになるだろうかということを計算している。その計算があうときに初めてスムースな体質変換ができるのです。。
それにより弱アルカリ性の血液はさらさらになり、体の柔軟性は増していく。筋膜ははがしやすくなる。肌はすべすべして吹き出物などが出なくなる。疲れにくくなる、その他多くのメリットがあるのだ。それは断食をすることによってかなえられる効果とオーバーラップするところがあります。
そしてそれを薬によって手軽に実現することができればかなり画期的なことかもしれないと思って自分の体を犠牲にしてチャレンジしてみた。

そして飲んでみた・・・2時間後・・・お腹がぐるぐるしてきた・・・げっぷがでてくるしい。・・・4〜8時間後トイレに行きたくなるとかいてあった説明書の言葉を期待していたが・・だめでした・・・・。
そのひよりお腹の調子が悪くなって10日間、今にいたる。(涙)

おそらく数週間前からヨガのポーズのトレーニングを一人密かにしはじめていて、それによって腹筋が硬直化してお腹の調子が悪くなったという可能性もある。
とりあえず体調を見事に壊したんで、復活してから再度ミルマグを使ってみようと考えています。
・・・だってあと100錠以上あるんだもの。

いつかそのリターンマッチのチャレンジ後の結果をご報告することがあるかもしれません。

(参考:西式健康法を知っている人は”スイマグ”という緩下剤はご存知でしょう。それとにています。あとは”イオナミン”という薬もマグネシウムが主成分の緩下剤です)