5mmだけ上を向いてポジティブゾーンへ

力んではいけません。

なにごともさっきよりもささやかなポジティブさがあればいい。
それならできますよ、ね。それだけでOKです。
わずかなポジティブゾーンへの移行意識は、からだをゆるめ、心の緊張を静めてくれます。
そしてことのほか大きなプレゼントをあなたの人生に与えてくれるでしょう。
むっくりとりきみが消えたとき、あなた本来のパワーが自然に湧きでてきます。

レーニング中にストレッチをするときもそう。
ささやかなりきみがはいらないほどの伸びだけでいい。
限界に挑む必要はありません。
呼吸が楽にできることが続いていますか?
顔が十分に緩んでますか?
そう楽々できるところまでストレッチをし、それからほんのわずかの5mmだけストレッチ。

さっきよりもささやかなポジティブさがあればいい。
それならできますよ、ね。それだけでOKです。

なにか仕事や物事にあたるときもそう。
普段の姿勢、立ち姿や座っているときの脊椎もそう。スカイフックもそう。
5mmだけ上を向いてポジティブゾーンへと、つねにささやかな伸びやかさをもちつづけよう。