映画「AIKI」

合気道をおこなっているクライアントがおられます。
その方が今年のお正月映画の「AIKI」(主演:加藤晴彦/ともさかりえ http://www.aiki.cc/ ←かっこいいFLASH映像あり!)に、ちょっとだけでているそうです。ちょっとだけ・・・投げられている後ろ姿と無心で高笑いしているところをとられていたと、試写を観られて語っていました。

合気柔術:岡本正剛先生の指導の下に合気シーンはつくられているので、すばらしい出来になっているのではないでしょうか。演武指導は、東大の院生で頭の切れる清田さん(猫のような受け身をとることを得意とした方です)がご尽力とのこと。
かつてこちらの合気道道場に見学させていただいたことがあります。

合気道って、伸筋力、呼吸力、イメージ力、重心などの総合芸術です。
興味ある方がおられたら、ぜひ!!
AIKI http://www.aiki.cc/