痔の話の続きですが、面白いホームページ

その名を「痔のプロ.com」。
お医者さんが書かれたホームページ。
そうなるととてもシビアな内容が際立つものが過半数
ですがこちらのホームページはとても親しみやすいのです。

■痔の散歩道 〜痔という文化〜
(痔に関係する寺院仏閣巡りを写真付きで紹介)

■診察ロボット(辻仲くん2号)
未来型診察ロボット(辻仲くん2号)が痔に関しての質問をし、それに回答します。そして診断結果を出してくれるコーナー。

■インターネットで診察が受けられる(無料)バーチャル診察室
こちらでは専門医によって回答が得られます。
(痔って、やはり恥ずかしいから病院に余程でないといきにくいのが本音。そんな気持ちをよく分かってくれて、きっとやさしくインターネットで相談にのっていただいたら勇気が出るかもしれませんから。その恥ずかしいという垣根をぬぐい去るパワフルなサービスですね。すばらしい!!)

かなりユニークかつ有益な試みがなされています。
きっとセンスのいいウェッブプロデュースをされた方がいたのでしょうか。
でもそれだけじゃあこれほどのページができるはずはないので、
やはりすばらしい先生方がおられるのでしょうね。きっと。

痔のプロ.com
医療法人社団 康喜会 東葛辻仲病院

http://www.gpro.com/