健康グッズショップ:トータルヘルスデザイン

定期的に株式会社トータルヘルスデザインから、健康関連商品の冊子が送られてくる。
トータルヘルスデザインでは独自にホームページを持つかたわら「楽天市場」(ポータルサイト)での出店もしている。
楽天市場はかなり大きなポータルサイトだが、商品販売件数ではトータルヘルスデザインは上位に食い込んでいる。

トータルヘルスデザインサイトを見てみると、所狭しと多くの商品が並んでいる。
一見するとこれってなんなのだろうか?と、よさがぴんとこない商品も多い。
だが、定期的に送られてくる冊子などで楽しくわかりやすいその商品を使用した利用体験企画記事を掲載。
次第に興味が引かれだす。
もともとトータルヘルスデザインにアクセスした時点で、健康関連商品に興味があるわけでそうなりやすいのだが。

メールで問い合わせをそのショップにしてみると、数時間後に電話で直接返答があるケースも。
東京に直営ショップもある。
リアルとバーチャルがうまくかみ合ったショップ。
そこも安心感がある。

■ 健康関連商品の売り方。
商品自体はわかりにくいけど、自分にとって必要なものとわかれば興味が引くもの。
(よいものかもしれないがちょっとみは実際に買う気になれない気分)から(買ってみてその商品に納得ができリピート注文をしちゃう)へ

■ ボディワークを商品と考えると。
なにをするところかわからないけど、健康によさそうという気もする。
(結局漠然として理解しづらい商品は買う気になれない)というレベルですので、それを(体験をする前に興味をもてるものへネットや冊子などで情報を理解でき納得できていってみる)へ。

のようにしていく必要があるのだ。

もっと積極的にプレゼンテーションをしていき、理解していただけるよう努めることが大切だと思っています。
自力でその作業をやりつつワークをというのは、作業量的に困難であることはわかってきましたが、
そこができるかどうかが僕のターニングポイントになると思う。
それを僕としてはしていきたい。それが僕の夢でもあります。

ちなみにトータルヘルスデザインは一度のぞいてみるとよいでしょう。
送料も商品代金が3000円以上だと無料になります。

トータルヘルスデザイン
http://store.yahoo.co.jp/thd/index.html

楽天市場 トータルヘルスデザイン
http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/