マッサージ用のエッセンシャルオイルのブレンド

オイルマッサージは、もっとも安全かつ有効な体のケア方法だ。

オイルマッサージをおこなうとき、適したオイルを選択すれば、よりリラクゼーション効果を引き出すことができる。
マッサージオイルにはベースになるオイル(オリーブオイル・セサミオイルetc)とそのベースオイルに少量香り付けにエッセンシャルオイルブレンドすると効果的です。

スポーツのためのエッセンシャルオイルブレンドを紹介します。

運動前について
筋肉の柔軟性を高めて調子を整えるために、ブラックペッパー、ジンジャー、ローズマリー、ラベンダー、サイプレス、ジュニパー、ペパーミント、グレープフルーツ、オレンジなど。

エアロビクスの前に呼吸器系の働きを助けるために、ユーカリ、ペパーミント、ローズマリーゼラニウム

試合前に精神的な準備をするために、ローズマリー、レモン、ラベンダー、カモミール

運動後
筋肉痛を和らげたり予防するために、ユーカリ、ジンジャー、ペパーミント。

試合の後でストレスを解消するために、レモン、ナツメグ、クラリセージ、オレンジなど。

オイルマッサージは、筋肉をクールダウンさせてくれる効果的なもののひとつです。
ワークにオイルマッサージを取り入れるときもあります。
体内の油分の代謝がよくなく、筋肉の滑りや関節の滑りが悪くなってしまわれる状態のとき、オイルマッサージ中、大量に体内にオイルがしみ入ります。
体は体内で必要としているものを理解しており、それを口からではなく皮膚から効果的に摂取するのです。

十分体の中にオイルが補充されれば、体はオイルを吸収しなくなります。
体内のコンディションを観察する有効な手段です。

オイルがなければそのロボットはスムースに動けません。
ロボットはオイルのおかげでパーツ同士のぶつかりをクッションさせ衝撃を緩和させます。同時にパーツの磨耗を防ぐこともできます。
それによりベストコンディション維持と燃費効率を飛躍的に向上させることまでできるわけです。

人体もロボットと同じような意味合いでオイルを体内で利用しているのです。
だからこそ疲労しているときには物理的な変化を体内に起こすことができるわけです