身体のトレーニングは大変・・・

しみじみそう思う。

ここ3日間、かなり苦しい体験。

自分の理想としたフォームで歩いた。
ハードなトレーニングです。

時間にして2時間。

かなり歩いているときは順調。
耳が音がした方へ「くぃんくぃん」と向く。
背筋が立ち、脊椎のセンサーが働くと同時に、耳が動く。
動物的なパワーのようなものが身についていく強い感触。

快調、快調!

だがあまりに長時間、強烈な意識を入れ過ぎた。
内転筋群が強烈に働く。
それをキープさせつづけた。

通常2時間の散歩などでは疲れるはずもない。

だが2時間過ぎたころに、内転筋の疲労感が頂点に達した。
普段でも内転筋を使うトレーニングをしている。
だが最近は、ワークがないので身体がなまっていた。
だからなのだろう。

2〜3日、悲惨な思い。

内股がつっぱっていく力は、外側の大腿四頭筋よりも数倍強い。
強力な収縮力あるバネがそこで縮んでいく。

初日は足が全体くまなく痙攣を起こした。
強烈なパワーで内股がつっぱっていたらだ。

二日目は多少発熱。
発熱と同時に鼠蹊部のリンパ節が腫れた。
いんのう炎になった。く、苦しかった。
こんな体験は初めてで、「丹力」が全く働かない。
全身から力が抜けてふにゃふにゃってしてる。
爆笑問題の田中さんの苦しみを理解できた。つらかっただろう。。。
この日は寝込む一歩手前(昨日の事)。

三日目、多少鼠蹊部が腫れている程度。
図書館に本を返しにいけてよかった。
軽くセルフオイルマッサージをするだけで、身体の他の各部は完全回復。

  • -

今回したこのトレーニングメニューは間違っていない。
こりずにまた翌週にでもトライしてみよう。
数度やってみてチェックする必要あり。

身体を作り替える過程には、いろんな事がありますよね。

腰痛や背部痛・呼吸困難等は多々ある。
内腿の股擦れみたいなものも多少ある。
だが今回の不安感。はんぱではない。
これは今までにない危機感を覚えた。

できれば二度としたくないから、一工夫を加えねば。
身体がいくらあっても持たない。^^1
こんな所に危機感を持って真剣に学ぶスタイルが確立するのであろう。