ボディワイズのアクセスログの検索キーワード

アクセスログ解析を行うと、まったく予想できない事が起こる。

『肩こり』『腰痛』などが、検索キーワード上位になると思いきや、
月に1〜2名のみ。
腰痛を主に取り上げているサイトが、
検索上位に登るので、ボディワイズは下位になるからだろう。
腰痛などの専門サイトには太刀打ちできない。

だがなぜか、他の意外な言葉が上位に登る。
ひとつだけあげると『偏平足』。
なぜなのだろうか?
偏平足というコンテンツが多いとは思えないうちのサイトが検索されているのは。
でもここ数カ月、確かに検索キーワードとして上位になっているから、
偏平足についてのコンテンツを増やさねば申し訳ないという気になる。
でもなぜ『O脚』よりも多いのでしょう。

また他の検索語も、僕の予想が外されている。
自分がこの知識について自信ありというものが検索語の上位にはこないものだ。
逆にこの検索数が少ないキーワードを見ると、
「もっとそのキーワードについてしっかりした内容を載せてね」と、
叱咤されている気がする。

アクセスログは、暗黙のうちに「ホームページを書くための方向性」を、
みなさまから教えていただいているようだ。

だが、体験談をお書きいただいたクライアントの仮称を、
「渡辺まりな似」という事で「渡辺まりな(仮称)」とさせていただいていました。
すると月に1〜2名、「渡辺まりな」で検索してこられる方がおられます。
さぞや予想外のページで、驚かれた事でしょう。
反省しています。
お許しください。 m__m1