血圧が正常化したお客様の変化-ひとつの例-

お客様のお話。

血圧の上が90台の方が120台になり、
「高血圧になってしまったのでは?」と医師に尋ねたそうです。
もちろん数値的にみてもそんなことはありません。

以前の低血圧の状態と、標準血圧の状態では感覚が違います。
低血圧のときよりも、標準血圧のときの方が体のセンサーが正常に働き、
疲れたり痛みを正常に感じます。
その仕組みを理解し、センサーのレスを逐次受け取り対処する方がいい。
冷え性状態で血圧が低ければ、大きなツケが後になってやってきます。
そして標準血圧のほうが生活しやすいです。

その方とたまたまお会いする機会があり、
簡単にではありますが、ボディチェックをさせていただいたのです。
身体的にはかつてないほどよいコンディション。
コンディションも上限を観ればきりがないですが、
以前のお体の状態を詳細に記憶しているので驚きました。
肌も血流がよくなっていて良好な感じ。
首の筋肉も4〜5本大きな筋が癒着していた状態とは違いました。
僧坊筋の硬化が緩んでいけば首がスムースに上に伸ばせる段に。
すると首筋がしっかりと立ってきます。
そして筋膜が癒着してしこり化している筋が、
以前と比べると減少しています。
今までにないほど深部の状況がわかりました。

内心、お体の状態がどうなられているのか心配していたので、
ほっとしたと同時にうれしかったです。

いくつかの改善点もありました。
でもそれはスタイルや体のバランスを、
よりよくするに都合よい体に変わり明るい気持ちで指摘できました。
ぜひこれからもがんばっていただきたいと思いました。

とても幸せなニュースでした。

(他のお客様で心配に思っている方も幾人もおられます。気が抜けません)