お世話になっている友達のレッスンが楽しみ

友人に小説家を目指して、精力的に作品を産み出し活動している方がいます。

各社の新人賞へ投稿をされ、
幾度も選考に残りあとひとつというところまできています。
彼に頑張ってほしいと、こころから祈っております。

新人賞は将来への通過点のひとつでしかないが、
世間にデビューを飾るきっかけを与えてくれる。
そのチケットを貰うために、夢見る投稿者が気合を入れ挑んでいます。
つわもの達もいて、椅子取りゲームをする熾烈さを感じます。
険しい道のりを歩んでおられます。

彼は、作家となるための能力もさながら、
身体能力面は驚くべきレベルです。
誠実で真剣にトレーニングを続けてきたことを知っております。
ですが作家を目指し、時間の多くをその活動に割くようになりました。
レーニングをする時間もなくなったそうです。
そのことを少し寂しく思っておりました。
新人賞を勝ち取るまでは、そちらに全勢力を傾けたい、
そうする必要があるとよく理解し頑張っておられます。

創作活動は、自室でパソコンに向かい長い時間を過ごします。
かなり精神的にもすり切れるほどの状態まで自分を追い詰め、
そこから作品を産み出すときもあります。
大変な体力と気合が必要な仕事です。

その状況下のストレスを解消するため、
また身体を動かすことを趣味レベルでもよいですから、
レーニングする時間をもたれればと願っていました。
彼はプロバレエダンサーを米国でされていて、
帰国後も恐ろしいトレーニングをしてきました。
私の目からみて『本物』です。

そんな折り、バレエのレッスンをつけてくれる約束をしていただきました。
近々に、数名集めて幾度かやっていただけると信じております。
とてもうれしい朗報です。

-

直接、身体を動かし制御していると、
ごまかしの利かない潔さがあります。
自分の身体を使う解釈がそのまま表現にでます。
精神性と肉体の動きは表裏一体。

以前のように身体の動かし方の話し、教えていただく機会が持てればと願っています。

-

誰もみな、内に秘めたヒーロー性があります。
その人が最高にかっこよく輝くステージがあります。

虎視眈々と次のステップに移ろうと目論んでいる
彼のモチベーションの高さは尊敬に値します。
それはそれで心より歓迎してます。

本当に頑張ってほしい方です。