パソコンが壊れて思うこと。

見事に電源が入らなくなり、
この壊れ方は電源ユニットのなかのブレーカーが落ちたものと思う。
家のブレーカーなら、ブレーカーをあげればすぐに復活できるが、
パソコンでは難しい。

いくつかの仕事や予定をキャンセルし、
明日から2日間かけてパーツショップを探し回る予定。
すでに180Wの電源ユニットという古い型のものは、
量販店では見つからない。
パーツショップで運よければ手に入るかもという感じ。
そして電源ユニットの故障という見当がはずれれば、
新しいパソコンを購入することを急がなければならない。

パソコンに向かって多量のデータをため込んでいるが、
そのデータもパソコンが起動しなくなったら取り出せない。
パソコンは便利だが、あまりにも故障すると被害が大きい。
壊れるとつくづく思う。

サブパソコンで多少の仕事はできるのだが、
メインパソコンが働いてくれなければ今の作業が進まずに苦しい。

ほんとうに備えを怠らないことが大切ですよね。