パソコンの修理が完了

無事、パソコンの修理、完了いたしました。
電源ユニットを秋葉原のパーツショップで2240円で購入。
修理前、電源ユニットが原因で作動しないのかは、
確証もなく賭でした。
昔、AMIGA(コモドール社のPC)を火を噴かせながら修理していたころの『勘』。
これのおかげです。

今は問題が解決してパソコンがうなりを上げています。
ほっと一息ついております。

ソーテックのPCが壊れたんですけど、
ソーテックのメンテナンスの悪さはを痛感。
やはりお金をかけてちゃんとしたメーカーのものを買うか、
自作で安くあげて壊れても次をつくるか。
中途半端はよくないように思えました。
反省。

ソーテックに修理をたのめば18000円は最低必要。
ただ上限が34000円程度と設定してあったのはよい印象。
上限を決めてくれると安心感がでるものだと感心しました。
支払い限度がなければ危なっかしくて修理するよりも、
4万円前後の新しいパソコンを買った方がいい。
ずっと性能も良く年間保証も受けられる。

パソコンもほんとうに安価になったものだと思ったこのごろです。
パソコンが自力修理が不可能ならば、1万円前後の予算で自作に走る予定でしたので。