全文検索機能とアンケートボードをつてみました

全文検索機能設置
レンタルしたCGIで、ボディワイズのページを全文検索できるようにしました。

【ボディワイズサイト内全文検索

【使い方】

(1)検索スペースに検索語を入れてください。(たとえば『筋膜』『マッサージ』など)
(2)ドロップダウンメニューで、<本文>=全体検索対象.<日記>=日記書庫のみ、です。全体検索希望のときはそのまま
(3)Searchボタンをクリックしてください。

スタイルをまったくいじっていなくて、
defoltのまま。とても殺風景で申し訳ない。

InfoseekのレンタルスペースではCGIが使えるのですが、
以前CGIを使う際うまく設定できませんでした。
「なんでこんな単純なことができないのだろう」
と思いつつ放置していたんです。
ですがたまたまレンタルCGIのサイト(ネットレスキュー)に流れ着いたら、
全文検索』という文字が目に飛び込みました。

ボディワイズのような小規模サイトは全文検索を置く必要がないほど、
シンプルにページ構成が整えられていればいいのです。
ですが、自分も迷子になります。。。
「昔、書いたような気がする。。。」
意図的に大切なことだから、言葉の表現を変えて書くことはあります。
ですが浅いデジャビュ体験を味わうこともしばしば。--1

そんなときに便利だろうと夢見て設置しました。