施術院選びのときにちょっとだけ参考に

せっかく貴重なお金を投資するならば、
費用が少なく効果が高い施術院を希望するのは当然のところ。

しかしいざ腰痛やつらい肩こりなどが起こって、
探してみようとしてもタイムリーに見つかることは少ないものですよね。
施術院選びのときに参考にしていただきたく、
カンタンなマップを書いてみました。

施術院選びのときに
http://bodywise.hp.infoseek.co.jp/hhpp/shopselect.html

お読みいただければ当然といえば当然という感じの内容です。
低コストで低効果な施術を癒しを求めて受ける方と、
現在体調が思わしくない方が選ぶべき施術院は違ってきます。

そしてもちろんマップの軸は、
費用と効果のみではありません。
家からの距離の遠近。
施術の安全性。
その他いくつもの軸があるべきです。

このようなマップはラフでもよいので紙に書いてください。
これからいこうと考えている施術院、
ボディワーク屋さんなどを並べてみてください。
すると不思議なほど整理された情報として浮かび上がってきます

未整理のデータで判断は下せません。
整理されなければ、
ノイズが大きくて自分の真のニーズとかけ離れたものを選択しがちです。
データを整理したとき、
「じゃあこうすればいいのね」という適切な行動を導き出してくれます。