打たれ弱い自分に効くもの

精神的に打たれ弱いもので、
自分がどこへ進もうとしているか迷子になります。
なかなか思うようにいかないと、
気ばかりが焦るとき。

たいていが自分の殻に閉じこもろうとしているときです。
そのときには好きな名言を小声で「音読」します。

きっとこれは心理学で言うアフォメーションなのでしょう。
「私は〜をしよう」とか「私は〜だ」という宣言なのです。
名言にもセンスがいいか洗練されているかなど、
音読してみるとわかります。

自分が気に入ったフレーズの名言を、
お守り代わりにメモリーしておくと、
止まった思考がやわらかくなりだします。

少し自分の気に入ってる名言を抜書きして、
ホームページにくっつけてみました。
関心がある方はぜひ。

『こっそり伝えたいやる気の出る名言-はっとする名言』
http://bodywise.hp.infoseek.co.jp/hhpp/wise-word-wakuwaku.html