『Tortal Physical CD』という自作CD-ROM

jimmy's soccer( http://homepage3.nifty.com/hida-takayama/ )
というサッカー関連のページを主催なされている方が、
自作CD-ROMを発売(\2800)なされるとのこと。

ホームページタイトルからわかりますように、
サッカーのことがメインのホームページですが、
CD-ROMは『Tortal Physical CD』というより広い内容です。
そして対象は『子供』の模様(誤解していたらごめんなさい)。
子供はかえって大人のような
『これは、なんだか難しそうだなぁ』
という物怖じがない分、
高度なエクササイズもスムースにこなせます。

過去の経験が、目の前の経験を邪魔しない。
そこが無垢である強みですね。

もちろん体の活きた動きを学びたい
大人にも役立つ内容でしょう。

内容的には充実している反面、
高度な点が多く、
初心者よりも中級〜上級者向けと思われます。
ただ理解を助けるようイラストなどは、
ふんだんに利用されている、はずです。

関心がある方はぜひ、
上記サイト『Tortal Physical CD』へアクセスしてみてください。