『自分の体を探ってみる』

昨日のワークで。
福岡からボディチェックを受けに、
きていただいた方がおられました。
(ありがとうございましたm__m)

的確に自分の体の筋肉の張りがある部分を認識している方でした。
椎骨の変位状態をも把握していた。
一般的には、自分の体のことについての認識力が少ない。
ワークをする側の人間でも、
自分の体の歪みには気づかないことが多い。

だから解剖学の知識を持たず、
自分の筋感覚と指で触って確かめることで、
精度の高い情報を得ていたのには驚きました。

ご本人は必死になって自分で調べたとおっしゃっていましたが、
理知的な分析力がなければできる作業ではない。

これだけの優れたセンスをもった方の場合、
ワークを受けても感じるところが多いはずです。
自分に合うか合わないかを、
きっとシビアに感じ取ることができるでしょう。

お住まいが遠方なことと、
お体の状態を考慮すると、
できるだけ通院に負担のかからないところを選択するのがベターです。
そうお勧めさせていただきました。

ワークを受けていただいたら、
とてもよく身体の変化を感じ取っていただけそうな方でした。

お通いいただけないのが本当に残念な思いです。