人体探検ソフト?:リアルインテージ


人体を3次元画像処理して探検していくようなソフト【Real INTAGE】。

 Real INTAGE(リアルインテージ
医用3次元画像処理を目的としたソフトウェアです。
Intel CPUの命令セットへダイレクトにアクセスすることで、特殊なハードウェアを使用することなく高速なボリュームレンダリングを実現しています。
 もっとも丁寧なレンダリングアルゴリズムを採用しているので、
その画質は世界最高レベルです。

このソフトのビューアとデータは無料で下記のサイトよりダウンロードできます。

KGT.Inc
http://www.kgt.co.jp/product/med/

下記サイトに大量の人体パーツデータが提供されています。
医用画像三次元作成のコツが、たった1時間でわかったような気になるホームページ
http://blogs.dion.ne.jp/kimura/

  • -

解剖学に関心がある方で立体的に観察したい方にはお勧めです!

喜び勇んでダウンロードしてこのソフトのビューアを走らせた。。。

だが残念なことに起動できない。
どうにか工夫をしてみたのだが。
ですのでそのサイトで提供されたムービーのみ鑑賞。
それはそれですごさを味わえた。

内臓部の神経や血管が絡まってという表現も、
このソフトでぐりぐりとリアルレンダリングさせて見てみれば納得。

それにしてもすごいソフトができたものです。