落雷でハードディスクがクラッシュ^^1


ただの曇り空だった。


それがいきなり、
私家の近所に落雷。
外から「ワァオゥゥ」と男性の驚いた叫び声。
地面が落雷で地鳴りがする。


一瞬すべての電気器具が落ちた。
蛍光灯は消え、テレビも消えた。
だが幸いにもすぐに復旧された。


だが運悪くパソコンを使用中だった。
こちらも活きていてほしいと願った。
だがOSが立ち上がらない。
動かない。。。


『やばぁ』と冷や汗。--1


現在は以前使用していたサブのハードディスクに入れ替えて、
立ち上げている。
マザーボードは大丈夫だった。


外付けハードディスクドライブに、
落雷でクラッシュしたハードディスクを積んだ。
祈るような気持ちでマウントを試してみた。


すんなりマウントできてほっとした。^^1
ハードディスクのOS領域がクラッシュした模様。
ただまだ完全に動くかどうか試用中。
必要なデータだけでも吸い出せれば。。。


本当にびっくりした一日だった。
皆様もお気をつけくださいね。