『ツキを呼ぶ魔法の言葉』


先日、いつもお世話いただいている愛知県のN氏より、


五日市剛さんの『ツキを呼ぶ魔法の言葉』講演筆録


p51の小冊子/400円/


「鈴木君、この本、知ってる?」と電話口で教えていただきました。


詳しいところは不覚にも知りませんでした。
でもどこかで観た記憶が頭の片隅にあります。
本の表紙は観たことがあるのですが本を開いたことはないみたいでして。。。


そしてN氏の厚いご好意でその本をお送りいただきました。
本当にありがとうございます。


するとトータルヘルスデザインのびっくりセミナーで、
著者:五日市氏の講演がありまして(2005/6/12大阪にて)。
しっかりとそのチラシをファイルしていまして。


そのチラシの文面を一部抜粋させていただきます。


五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という本が飛ぶように売れているそうです。
といっても本屋さんの店頭に並んでいるわけではありません。
口コミだけで今年になって10万部以上も売れてしまったというから驚きです。


なぜそんな事が起こるのでしょうか?
この本を読むと深い感動に包まれ、
自分もツイてくるというのですからびっくりです。
五日市さんのいくところ、ツキが舞い込むということで講演依頼が耐えません。
実際25社で講演を頼まれ、
ある会社では、80億の売り上げが240億にぽんっと跳ね上がったり、
2億の売り上げの会社が2年後に90億になったという
ウソのような本当の話が続出なのです』

      • 以上---


偶然にもこの『ツキを呼ぶ魔法の言葉』にでてこられる方と、
この本をお送りいただいたN氏は顔見知りの関係でした。
偶然だったそうです。
本を読んでいて、
登場人物が知人であれば感動もひとしおです。
受ける影響も大きいでしょう。^^)


『ありがとう』
『感謝いたします』
という月並みに感じる言葉に、
どのようなツキを呼ぶ奇跡が起こるか。


楽しみです。