驚くべき返品・返金プログラム Kmart

シドニーからのお届け物』 http://blog.goo.ne.jp/alohasato30/
というブログを見つけました。
そのなかの「Kmart利用術」に驚きました。


Kmartは数年前破産等の申請をする大変な自体をむかえたところ・・・
の事だと思います。


それにしてもみなさん信じられますか?


レシートさえ持っていれば、
いつ買ったものでも返品・返金の対応をしてくれる。
そんな夢のようなホームセンターがあるなんて。
ほんとうに気軽に返品を受け付けてくれるそうです。
返品された商品を検品せずに受け取ってくれることもあるらしい!


驚いたな〜。


確かにそんなところがあれば・・・
気軽にこの商品を試してみようと、買って帰ってしまえる。
自分が買い間違えた商品も嫌な顔一つせず返品させてくれる。


他の店で買うよりも安心感が違ってきますよね。


ただシンガポールでは、
このサービスをフル活用した中国系のお客によって、
早々と倒産させられたようです。
恐るべし。。。


でも日本ではこういうホームセンターができるものだろうか?
おそらく日本人の気質からいえば、
よほどのことではないと返品をしようとは思わないで、
うまくいくように思います。


進出するときの国民性が十分にリサーチされている必要があるみたいですね。^^1

  • -

先だってバランスボールに関心をもたれているお客様がおられまして。
バランスボールっていくつかサイズがあるんです。
それにメーカーごとにボールの硬さも若干異なる。
そうなると試用してみないと自分にあったサイズかどうか
選ぶことができないんですよね。


買ってみて失敗したといってもなかなか開封後は返品しにくい。
商品に欠陥があれば別ですが、
自分が選び間違えたのがいけないんだから...
と考えて死蔵しちゃう。


欲しいけどどれを買って良いかわからない。
それじゃ買わないってなってしまうんです。


大手のスポーツショップでも、
サンプルに一つのサイズのボールを出していればいいほうです。
そんなときにKmartがあれば絶対にそこで買うような気がする。
完全返品・返金のKmart。
近所にできればいいのに。^^;