自他ともに癒される施術

心の仕組みのことについてマインドマップを使って考えています。


お蔭でTMS理論の真意がようやく実感できた。^^;
またアバターのリサーフェシングについて、
クリシュナムルティの自我の終焉の意味などについても仕組みが見えてきた。


『あっ、そうか』という感じです。
おかげさまで心がとてもすっきりしました。


良書の本の中の内容について、
字面では記憶していたとしても、
文字の表面をなぞっていただけ。
心の仕組みをフローチャート化したとしても、
幼稚さがぬぐえないように感じられた。


ちらちらとその隙間から興味を引くようなモノが見え隠れしている。
そこが大切なのだがそこの仕組みがみえない!!
そのような状態でした。


それではまだ解っていないというしかない。
腑に落ちていないとどうも使い勝手が悪い。


自分の持ち物ではない他の方の体に合わせたレンタル品を借りているよう。
それが腑に落ちてくると自分の物のように感じられてくる。
不思議な感触です。


深く仕組みを探らなくても、
素直にその指示に従って考えれば話が早い。
成果もそれなりにでるはず。


それは解っているのです。。。


ですが融通が利かない自分は、
頭で仕組みがとらえられないと、
その利用をかたくなに拒否してしまいます。


いやぁ〜。自分らしい。TT)

      • -


過去ずっと体の面を重視してきました。


ここしばらく心の仕組みの勉強をしていました。
心のと申しましても『脳』というシステムを通すことに
こだわりました。
そうすると説明がしっくりするもので。^^;


ココロの仕組みが解りだすことで、
見えてくるものが多くなりました。


心の理(ことわり)を知ることで、
自分自身をコントロールできるように感じます。
また少し対人能力が付いた気分です。^^;

      • -


余談ですが...
心の力を引きだすような施術をしている先生がいるのですが、
施術をするときの様子を教えてくれました。


詳しくはお伝えできないのですが、
うまくこの施術(施術+カウンセリング)が入ると、
施術者の体もお客様同様に楽になるそうです。
自他ともに癒される施術があるのですね。


素敵な施術です。


心の変化はうまく入ると永続性があるので、
すばらしいプレゼントになるんですよね。^^)